掲示板です。お気軽に! 1976586


古きを訪ねて新発見

1:従業員N :

2024/03/25 (Mon) 17:57:19

新発見をしました。バッティングセンターのボールは雨に濡れて、乾き切る一歩手前が最も摩擦力が強いです。(当社比)

なにかしらの測定機や計算から出したのでは全くありません。いつも通り、すべて私Nの経験則です。
そして私Nの経験ではその頃が一番、ボールの転がりが悪く投球機械にも詰まりやすいのです。よって、雨が降ったり止んだりの昨日今日は「ボールが出ませーーん」と何度も、、とほほです。

しかも、機械設備の使用が既に45年以上経過している当店のボールの詰まり場所とその原因数は、枚挙にいとまがないのです。
様々な場所と原因でボールが投球されなくなり、それを毎回探して改善するのは非常に困難なのです。ああ、人は生きていく為に、なんて多くのことを学ばなければならないのだろう・・・と、哲学的な命題を与えられております。(大げさ?)

でもまあ、この機械達が45年以上も毎日動き続けているのには、ある意味感謝しなければいけませんね。機械は文句も言わずにですからね、毎日毎日うい~んん、、がしゃーーーん!、、うい~んん、、と飽きもせずにです。
こちらが文句を言うのはもってのほか。
私Nが今日、新発見したボール摩擦のことなんて、きっと彼らは「今更かよ!今頃気がつくなんて、ちゃんちゃらおかしいぜ!」と大爆笑しているかもしれません。

いやーお恥ずかしい。これからも機械さま、どうぞ色々とご教授願いますよう宜しくお願い致します。

そんな訳で、本日もこんな感じで皆様のご来店をお待ちしているのです、はい。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.