掲示板です。お気軽に! 1976434


【クリスマスツリーには、赤玉けん玉が良く似合う~♪』

1:従業員N :

2023/12/10 (Sun) 17:48:37

【富士には月見草がよく似合う】と言ったのは太宰ですが、差し詰め当店では【クリスマスツリーには赤玉けん玉が良く似合う】と。

元来、世間の流行や派手さに全く近寄ることの無い当店、諏訪マイペース過ぎバッティングセンターではございますが、毎年恒例、今年もまたクリスマスツリーを飾りました。
以前に撮った動画を↓
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=pfbid02tfStaVhE3p7DhoFNpnpGhHJaLje48MCufT8EHVqUZFosWwAVAEwrNtabsBTjAVUNl&id=100063481633096

体育会系のバッティングセンターとクリスマスツリーは、マッチ度0%に感じられそうですが、実はこちらもまた昭和50年代製造、使用年数40年以上のツリーとして、レトロな当店と最高のコラボレーションを醸し出しているのです。

さらにですね、このツリーの周りに13個もの赤玉けん玉を並べまして、まるでクリスマスをいっそう彩るポインセチアの様に華やかです。
そこで冒頭の【クリスマスツリーには、赤玉けん玉が良く似合う~♪』と。

それにしてもこの年代物のクリスマスツリー、我らの年代にとっては「あ~あ~この感じ」と言ったところじゃないでしょうか。飾り付け品を含む全体に及ぶ質感の無さ、土台はブリキの缶なんですよ。
電球はもちろんLEDでは無く、昔の色ゼラ付き豆電球。光り方や点灯間隔までもが昭和の面影。

こうなったら、なにかとスマホやらニンテンドウスイッチやらタブレット端末やらを当たり前のように使いこなしハイテク生活を送る子供達に見せつけてやる!見ろ、時代を超えた美的センスを!このブリキ缶を打つのだ!カン!

それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.