掲示板です。お気軽に! 1976985


『先生方々、その子ども達の10年後が見えていますか?』

1:従業員N :

2023/10/25 (Wed) 13:46:18

本日10月25日水曜日、当店は毎週水曜日に限り夕方5時半からのオープンとなります。夕方からのお越しを心よりお待ちしております。
皆様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、かと言って私Nこの水曜日の時間を寝っ転がって休んでいる訳では決してございませんで、実は町の非常勤職員として近隣小学校で、けん玉や一輪車、ジャグリング、クライミングロープ、ローラーバランス、縄跳び、フラフープ、逆立ち(自立倒立)などを教えに行っているのです。こういった辺、全て私Nの得意技でして。
さらに、けん玉と一輪車は、日本けん玉協会と日本一輪車協会の全国でも稀な双方の指導員資格を有しております、はい。

さて、教育関連の本を呼んでいると、こんな言葉が書かれていました。

『先生方々、その子ども達の10年後が見えていますか?』

いやいや、先生達は毎日、本当に忙しくて、今の学級運営を滞りなく進めるだけでも大変なのに、さらに生徒達一人一人の10年後を見ろ!なんて酷過ぎ、、それに1人の生徒にとって大切なことと、クラスにとって大切なことは違う訳やし。そもそも10年後の価値観自体がどうなっていることやら、、。
と、まあ、吹き出しそうになりましたが、、。

私Nは小学校2校のクラブ活動外部指導者、体育指導員(スポーツ推進委員)、そして日本一輪車協会公認インストラクター、日本けん玉協会公認指導員、また日本障がい者スポーツ協会(JPSA)障がい者スポーツ指導員をしております。
そういう意味では、ほんの少しだけではありますが「教育」というものに携わっております。

ん~、せめて部外者の僕ぐらいは、少しでもこの生徒達の10年後を見ることが、、。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.