掲示板です。お気軽に! 1977433


エンゼルス・大谷翔平選手のホームラン王のニュース、惜しみのない拍手と最高の賛美を

1:従業員N :

2023/10/03 (Tue) 11:51:59

もう四半世紀以上前、まだ青年だった私Nは単身渡豪しビクトリア州とニューサウスウェールズ州の州境にあるミルドゥーラと言う小さな町の大農場で働きながら、州立職業訓練大学校(TAFE)の移民向け夜間語学学科と週3回の教会で英語と聖書を学んでいました。(私自身はキリスト教徒ではありませんが、地元の人達が「英語の勉強にもなるから」と誘ってくれました)

『新庄剛志選手、満塁ホームラン!』
仕事後に続く語学授業がやっと終了し、疲れ切った手で開いた地元新聞。スポーツ欄トップで新庄選手の写真と絶賛記事。
記事はこう続けられていました。
「彼の偉大なところは、満塁の時の打席の立ち方を確実に知っていることだ」と。
今となっては記事内容はうろ覚えですが、今でもあの時、体中に派生する胸の震えが抑えきれなかった事を思い出します。
新庄選手は成し遂げている。僕にだって自分の道で何かが出来るかもしれない。

イチロー選手、松井秀喜選手、先駆者野茂英雄選手をはじめ、海を渡った偉大な選手達、もちろん野球やスポーツに限った事では無く、多くの分野で多くの国々で活躍する人達。
私達は彼らからどれだけの勇気を貰えたでしょうか。どれだけの自尊心を奮い立たせて貰えたでしょうか。彼らは海外に住むどれだけの日本人の誇りとなったことでしょうか。
彼らは心の中に刻み込まれた「誇り」であり続け、その後3年に渡る私Nの海外生活の「勇気の源」で輝くスーパースター、そして今でも大ファンです。

さて、今回のエンゼルス・大谷翔平選手のホームラン王のニュース、惜しみのない拍手と最高の賛美を。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=pfbid0Z1h9wWcKTBnxSdEmCYVhHV8NL5WzvkUZUoP3uG7yNh2moSHumDe953gA4bhDuB3bl&id=100063481633096

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.