掲示板です。お気軽に! 1976923


お盆休み中は午前10時オープンで、当店は皆様のご来店を心よりお待ちしております!

1:従業員N :

2023/08/15 (Tue) 09:55:50

お盆休み中は午前10時オープンで、当店諏訪バッティングセンターは皆様のご来店を心よりお待ちしております!

さて、本日は第75回諏訪湖祭湖上花火大会。
『諏訪湖祭湖上花火大会(すわこまつりこじょうはなびたいかい)』は昭和24年、終戦後の混乱の中で、市民が明るい希望を持ち一日も早く立ち直ることを願って、8月15日に諏訪湖で開催された市民花火大会が起源。―中略― 見物に約50万人が集まる。総打ち上げ数は約4万発であり、打ち上げ数で国内最大とされる。-Wikipedia参照

本日です。見物客が50万人と一口に言っても、ここは煌びやかな都会ではございませんで、下諏訪の人口は約2万人、諏訪市でも約5万人です。そこに50万人のお客様がいらっしゃるのです。これが諏訪地域にとって、どんなに凄いことかぁ~。

そんな訳で皆様、諏訪の交通事情がどうなるかはお察しの通り。当店に毎日のように練習に来てくださる野球人、野球少年少女達は本日だけは早い時間でのお越しのほうが、確実に良いかと思われます。

そして諏訪湖沿いにお集りの皆様、もう見物の場所は確保済みでしょうか?花火大会まで、まだ時間がございますのでバッティングセンターでもいかがでしょうか!?
打ち上げ開始まで、まずは諏訪湖沿いで場所取り、そして花火が行われるまでのお時間を、ご家族、カップル、お仲間同士で諏訪湖沿いの当店「諏訪バッティングセンター」で遊び(&時間つぶし!)はどうでしょう?

最近は県内外のお客様、帰郷中の常連様で大繁盛中。皆様のお越しもお待ちしております!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.