掲示板です。お気軽に! 1976478


これが、私がここに着任している責務です

1:従業員N :

2023/06/07 (Wed) 12:55:12

本日は6月7日水曜日、当店は毎週水曜日に限り午後5時半からのオープンとなります。皆様には大変申し訳ございませんが夕方からのご来店をお待ちしております。
そんな訳で私Nの水曜日は近隣小学校へ一輪車、けん玉、ジャグリング、逆立ち(自立倒立)などを教えに行っております。そして月一回で、また違う小学校へクラブ活動外部指導者に行っております。

そんな私Nには「こうありたい」という願望、いや「こうあらねばならない」という責務があります。それは「近所のちょっと何かが出来るおっちゃんが教えに来ている」感を圧倒的な力量と才腕と表現で越えていなければならない!ということです。

さて、今年度も両方の小学校で新学期を迎えて、この新しい教室・クラブ活動も始まりました。先日も私Nが低学年にけん玉を教えていると、高学年が数人でちょっと離れた場所から窺い見ています。明らかになんだか斜に構えて薄ら笑い気味で「なんか来てるよ、けん玉なら、なんなら俺の方が絶対にうまいし」的に。

その6秒後「おいおい!やべーよ!ガチの人が来てる!スゲーよ!あれ、ちょっと行こう!」。

これが、私がここに着任している責務です。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.