掲示板です。お気軽に! 1977322


「人の成長に関われる仕事」

1:従業員N :

2023/05/24 (Wed) 19:46:44

私Nは大学の頃、教職課程を取り単位をほぼ取得していましたが、教員免許を持っていません。
それは当時の私Nは「人に何かを教える事」と「人をジャッジする事」を極度に嫌っていたからです。教員になんて天地がひっくり返っても成ることは無いと思っていたのです。

さて、話は変わりまして、当店でも実施されている野球教室『NTBバッティング・ピッチングスクール』のチラシがリニューアルされております。早速、当店も昨日の教室で設置されておりました。皆様、ぜひお手に取ってみてくださいね。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=pfbid02zpLqXqqEsshux6zkWaDT8XbHXy2s6YeJ31LzprZbHppmz9U55n1mysNFLiHxiaNUl&id=100063481633096

今季もまた新たな野球シーズンが始まり、野球教室も新しいメンバー・生徒さんが沢山いらっしゃいますね。そして昨季で学校卒業と同時にこの野球教室も卒業して、もうこの時間には来ることが無くなったメンバー・生徒さんも思い出されます。

「人の成長に関われる仕事」という言葉を先生方々から聞くことがあります。それは学童・少年野球チームも同じことでしょう。
学生の頃から随分と時間が経って、今は少しだけその素晴らしさを羨ましく思います。

追伸;
私Nは現在、公的機関を中心に多くの講師依頼を承っております。が、どこに行っても私N以外のほとんどは教師出身や教員免許保持者、保育士免許保持者の場合が多いのです。実は日頃なんだか少し肩身が狭いです。

あの頃、あんな尖らなければ良かったなぁ、、せっかく取れるんだから持っておくだけでも取れば良かったなぁ。履歴書にも書けるし。
若い頃に尖ってイキガッたことって、案外、先で損しますね。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.