掲示板です。お気軽に! 1976494


修繕奮闘記;ストラックアウトのボール供給機編

1:従業員N :

2023/05/19 (Fri) 18:37:01

さて、不定期でお送りしている『修繕奮闘記』のお時間が参りました。
ここでは当店の様々な機械故障や機械トラブルに関しての書き込み『修繕奮闘記』を連載中なのです。いや、もちろんこんな連載などしたくないですが、、。

しかし、私NがこのSNSを立ち上げた理由は、皆様に申し上げたいお礼と感謝、そして何より皆様より頂いている1ゲーム250円は、こんな風に機械メンテナンスや保守管理に使われ、こんな風に営業しております、ということなのです。まあ、時々全然バッティングセンターとは関係の無いことも書き込んでしまっておりますが、、はい(大半?)。

では、今回は『ストラックアウトのボール供給機』です。
ボールがポン!と出てくるアレです。ボールが出てきません。

中をよーく見てみるとバネが一つ破損。困ったね、、このバネの替えなんて無いし。
野球教室中の榊原先生に「5分ください」とお願いして、ピッチングマシーン用のこれに似たようなバネをペンチとドライバーで作り替え(これが私Nの真骨頂!)。

動いた動いた、、だけど5分じゃ出来なかった、、10分位かかっちゃった。
それでは本日5月19日(金)も何も問題なく営業中!この週末も野球上達、健康増進、ストレス解消にも、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.