掲示板です。お気軽に! 1977439


【警察官立寄所】

1:従業員N :

2023/05/15 (Mon) 14:12:58

警察官の方が巡回に来てくれました。当店は店内掲示があるように【警察官立寄所】になっているのです。
「何か困った事はありませんか?迷惑行為などはされていませんか?何かあったら直ぐにご連絡くださいね」と、いつも言ってくださいます。
ありがとうございます。本当に。
もちろん一般市民にとっても、何かあった時に頼りになるお巡りさん、、頼りにしております。ありがとうございます。

しかし、まあやっぱり娯楽施設の一つであるバッティングセンターと言うのは、社会的にはあまり評判が良くないと言うか、不良のたまり場とか、そんな風な場所に見られていると言うのが現実なのでしょうね。

当店は娯楽施設と言ってもゲームセンターなどの要素を一切含まず、こちらとしては健全なスポーツ施設として運営しているつもりですが、まだまだ世間の目は違うのかもしれません。
小中学校からの夏休みの通知で「ゲームセンター、ライブハウス、ボーリング場、バッティングセンター、お酒を出す店等には、トラブルの元となるので基本的に行かないように、また小中学生だけでは絶対に行ってはいけません」としている学校もございます。
確かにバッティングセンター業界の方々との話でも、お店によっては店内でお酒を飲んで騒ぐ、喧嘩、難癖をつける等々、結構大変な事情があることも聞いていますが、、、。

なんだか非常に残念です。
私が残念に思うのは当然ですが、このバッティングセンターで毎日のようにバットを振って頑張っている野球少年少女達にとって、これは失礼なことではないかとも考えています。
一生懸命に夢に向かっている真剣な子供達に、偏見を向ける事はあってはならないからです。

しかし、こう言った事は現場の人間が一つ一つの誤解を解いてもらえるように、精一杯、社会に示して行くしか方法はありません。
せめて当店は、スポーツ施設としてのバッティングセンターという地域に愛されるお店造り!という強い信念で運営していきたいと思います。

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=pfbid029YdtTp1NAAXZ6KuSrtwf6Q6KT4UfDMbqnpWtGNMDir4cnsS8E9EcRsVWv3s7Mt28l&id=100063481633096

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.