掲示板です。お気軽に! 1976977


それでは皆様、当選しました原村議会の半田裕議員の活動をぜひ注目してください。

1:従業員N :

2023/04/25 (Tue) 09:25:59

普段、政治的なことは書くことがない私Nですが、これは書き込みたいのです。

一昨日、第20回統一地方選挙後半が終了し諏訪六市町村も議員85名が決定しました。その中で30歳代は僅か四名、その一人が原村村議会議員“半田裕”さん(無所属・2期目)です。

実はこの方、私Nと一緒に活動をしたことがございまして、何度か下諏訪のイベント「みんなの遊び場」に来てくれたり、逆に私Nも半田さんが携わっていた茅野市「CHUKOらんどチノチノ」で、ジャグリングやけん玉の体験会をしたりと。
最近では前回の「ぶらり下諏訪三角八丁」でも私Nのジャグリングワークショップに忙しい中わざわざ顔を出してくれました。

彼の活動は『子ども達の居場所作りや、楽しいと思える原体験の機会を、大人と子どもが共に創り上げ、子ども達が「ここに生まれ育ってよかった」と思える社会を作ることを通して、自分の力で考え行動する子ども達の育ちを応援することに寄与する』と。
たしかに彼は当時からNPOを設立したり、市町村と共に活動を発展させたりの活躍。すごいね、、さらに議員になって活動を広げているなんて。

それでは皆様、当選しました原村議会の半田裕議員の活動をぜひ注目してください。
この少子高齢化が著しい諏訪地域で、学校教育・学童保育とはまた違った形で子供達の為に様々な活動をしています。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=pfbid09xKoFfQuNtx2nEQT2GJV956ojZRdqt821cg2UvSjGqGiMrYu9MaoCUhBaN7wTyWjl&id=100063481633096

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.