掲示板です。お気軽に! 1976571


本日は水曜日ですが、冬休み中ですので午前10時からオープン!

1:従業員N :

2022/12/28 (Wed) 10:25:33

本日12月28日は水曜日ですが、近隣の学校などが既に冬休み中ですので、当店は午前10時よりオープンしております!
野球上達はもちろん、冬場であまり身体を動かさない時の健康増進、ストレス解消にも、皆様のお越しを心よりお待ちしております!

さて、昨日あたりから当店で、ある言葉が飛び交っております。それは「打ち納め」です。「こんにちは~、今年の打ち納めに来ました!」というような形で使われております。
野球素人の私Nですがこの言葉、結構好きです。
バットをしっかり振って一年を締め括る。きっとその後は家の中で1年間の御礼も込めて、バット・グローブなど道具の手入れをするのでしょう。
そこには日本が持つ美しい心、武道精神が表れているように感じます。その象徴としてこの言葉が神聖な野球・スポーツに脈々と受け継がれ、これこそ健全なスポーツ精神を培う大切なものの一つではないでしょうか。え?パチンコの言葉??ホントー!?

さて、そんな皆様の「打ち納め」のご来店態勢を可能にしているのは、なによりも今日も広がる素晴らしい冬晴れです。

当店のような野外バッティングセンターでは雪が積もった途端に営業中止、それは即に「打ち納め」にも死活問題、皆様の一年の締め括りが残念ながら「素振り」のみで終わってしまうのですから。

そんな訳で皆様の「打ち納め」そして新年の「打ち始め」のご来店を当店は心よりお待ちしております。あ、寒いからってパチンコの「打ち納め」にしちゃわないでね!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.