掲示板です。お気軽に! 1976534


「え!今まで何をしてきたんですか、Nさんは!?」

1:従業員N :

2022/11/01 (Tue) 12:46:48

随分前に一度書き込んだものになりますが、今回も「え!今まで何をしてきたんですか、Nさんは!?」というお言葉をお客様からも頂きましたので。

昨日の書き込みで極々大雑把に申し上げたこちら、
「独立寸前のティモール島に入国」「その後、航路で何日もかけてインドネシア島々を徘徊」「イリアンジャヤの大規模洪水で床上浸水」「カナダのツンドラ地域へ巨大トラックで物資輸送のアルバイト」「カナダでファッションショー出演、新聞に写真が掲載」「カリフォルニア森林火災で避難退去命令」「タスマニア島のストリートで日本語のままギター弾き語りが不評」
は、もちろん全て疑いようもない事実でございます。しかも、こういった類は枚挙にいとまがない私N。それでは、もうちょっとだけ付け加えてさせて頂きますと、

「ティモール島では全ての宿が閉鎖していて(内戦中?)、地元の民家に数日間お世話になる→その人の好さに甘えてインドネシア語・生活習慣なども教えてもらう→その後、色々あってインドネシアの居住許可証(永住権のようなもの)を持っていたことがある」
「また、カナダのグリーンカード(永住権)の取得許可も受けたことがある」
「さらに、オーストラリアのアボリジニ居住区アドミッション(入場許可書)を持っていた数少ない日本人でもある」
「2000年元日はタスマニア島でクリケット大会に出場」などなど。

では、この勢いで日本編。

「高校の部活はウインドサーフィン部&写真部+文化祭実行委員→そして卒業間近に『ギタリストになる!』と言い出す。色々あってしれっと受験し大学に潜り込む→そこでは格闘技に没頭」
「完全な下戸なのに、会社の指令でビアテイスターになり関東の約300銘柄のビール調査・報告書作成→お酒を飲むこと(試飲)が仕事になり、嫌になっちゃう」
「下みち最長は、国道1号2号3号を通って福岡までドライブ→これももう帰りは嫌になっちゃった。ちなみに航路と上みちを含むと、4トンロングのイベントトラックで北海道・余市から鹿児島・鹿屋まで日本中を周った経験あり」
「ホテルマン時代に得意のジャグリングで2000人の中から選ばれ社長賞獲得」
「野球を全くやったこと無いのに、ひょんなことからバッティングセンター勤務。そこで40歳を過ぎてからけん玉&一輪車を始め、日本けん玉協会と日本一輪車協会との全国的にも稀な双方の公認指導員資格取得→保育園・小学校・学童・公民館・スポーツ施設・商業施設などでスポーツ指導者&クラブ活動指導者&ワークショップ講師」←いまここです。

と、色々ありますが、いまだにこうして毎日文章を書き続けています。これだけは僕の人生で一貫して続けていることです。原稿用紙にしたらもう1万枚以上でしょうか。

それではそんな私Nが、本日も諏訪バッティングセンターで皆様のお越しを心よりお待ちしております!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.