掲示板です。お気軽に! 1972329


終わった感の修繕奮闘記;ベルトコンベアの自動作動の故障

1:従業員N :

2022/09/24 (Sat) 11:04:33

不定期で連載中の『終わった感の修繕奮闘記』のお時間です。
数えてみますと今回で10回目ですね。昨日も無事に営業が続けられていて良かったです、はい。

さて、記念すべき第10回目は、昨夜の『ベルトコンベアの自動作動の故障』です。
先代のオーナーはよく申し上げておりました。
「ピッチングマシーンが一台壊れたからって営業はできるが、ベルトコンベアとか主動力が壊れると確実に営業停止になる。しかもここまで古いと修理できるかどうか・・・」

ああ、、終わった。遂に当店は終わってしまった。しかも今日から三連休なのに、、。

まあ、とりあえず修理を試みて、、しかもあの大雨の中で、、。
私Nが幼少期の頃から常に聞かされていたN家の家訓「インターフェイスを徹底的に当たれ」を今回も忠実に実行。しかし、分からない。送信も受信もリレーも問題なさそう。ああ、終わった、ほんとに終わった。
ほぼ諦めモードで、そこら中に長くグチャグチャ這いつくばっている、どれが生きているのか死んでいるのかもわからない何十本とあるケーブルを一つ一つ見てるだけ。しかも、どのケーブルも非常に劣化が酷いし、、もう全部悪いんじない、これ。
そこに一ヶ所切れているんだかいないんだか分からない1ミリケーブルが。

そんな訳で、今朝は9時に当店に来て、被覆剥きしてピッピと圧着。あ、動いた。
それでは本日も問題なく午前10時から営業中ですのでこの3連休も野球上達、健康増進、ストレス解消にも、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

最後に、毎回のことなのですが昨夜は大雨もあり「Nさん、今日もやけに機械室に行ってるなぁ、、メダル交換が出来ないじゃん」と何組かのお客様に大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
いつも通り手も服も油まみれで行ったり来たりしている私Nに、もう待ってあげるしかない皆様の優しいお心、いつもながら本当にありがとうございます。
改めまして相変わらずの営業40年以上のオンボロ当店は修繕修繕ですが、本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.