掲示板です。お気軽に! 1971359


どおりで会話がかみ合わないかと、、。いや、かみ合っていた?

1:従業員N :

2022/08/01 (Mon) 16:15:11

お客様のと会話で。“熱中症”じゃなくて“燃え尽き症候群”と。どおりで会話がかみ合わないかと、、。いや、かみ合っていた?

お客様;「Nさん、どうもうちの子、“熱中症”らしいの、、」
N;「え!大変じゃないですか!今は大丈夫ですか!?」
お客様;「いや、ダメそうで、、でもこうしてここに来ていれば、気持ちがしっかりしてくるんじゃないかなぁ、、と思って」
N;「いや~、今、無理にやらせない方が良いんじゃないですか?あれは重症化したりするじゃないですか」
お客様;「え!そうなんですか!でも、せっかくここまで続けてきたし、、なんとか続けてほしいと思って連れてきたんですけど、、」
N;「いや!それはそうですけど、ここは取りあえず休ませましょう!練習は体調が万全になってからで」
お客様;「そうですか、、少し休ませたら、またやる気になってくるもんなんでしょうかね、、」
N;「それはそうですよ、、絶対に無理はダメですよ」
お客様;「分かりました、ありがとうございます。さすが体育指導員ですね」
N;「体育指導員もしていますが、諏訪広域消防の応急手当普及員の認定を受けてますから。お子さん、水分は充分に取ってます?」
お客様;「え?」
N;「え?」
お客様;「あ、ごめんなさい、熱中症じゃなくて、あれなんだっけ?あ、燃え尽き症候群!」
N;「え?え?」

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.