掲示板です。お気軽に! 1988999


『ピタゴラスイッチ作戦』と、 まさかの『お客さんである選手達を使う作戦』

1:従業員N :

2016/02/14 (Sun) 16:38:34

本日午前中は少年野球チームの貸し切りご利用、午後は野球体験教室の参加者1ゲーム無料特典。
地域の野球チームがこうして当店を有効利用して頂けることが、この地方の小さなバッティングセンターの存在価値をより高めてくれています。そしてそのことは運営をしている者にとって最も嬉しいことです。
皆様、また諏訪地域の野球チーム様、いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

本日も貸し切りをご利用くださいました茅野市の少年野球チーム“小堂見少年野球”さんからの提案で実施「貸し切りご利用に限りの【ティーバッティング】練習」も、バッティングセンターの幅をまた一つ大きく広げた練習方法となりました。
http://batting.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=5307908『小堂見少年野球チームのfacebookをシェアさせていただきます!』

とは言え、初のティーバッティング練習を行った先週の時点では、実は2つの重大案件が発生してしまい、私Nはこの一週間でその解決という重要責務を負っていたのです。

まずは「稼働数とボール数の不整合」。簡単に言いますと、バッティングセンターというのはピッチングマシーンの稼働状況とフィールド上のボール数をある一定状態に保たなければならないのですが、そのバランスが崩れてしまうのです。(たぶん、全てのバッティングセンターがそうだと思いますが、、)
もう一つが「ティーバッティング用のボールをどのように、そのバッターボックスに持っていくか」でした。

そして私N、今回この難題を解決しました!名付けて『ピタゴラスイッチ作戦』!
もう一つが、空振りした数々のボールをその選手自身にティーバッティングのバッターボックスまで運んで行って貰う、まさかの『お客さんである選手達を使う作戦』!(すいません、、ありがとうございます、助かります。。)

さて、チーム内には小学2年生3年生もいるし、最低速65キロも難しいから、チームでのバッティングセンター貸し切りは、、、という野球チーム・ソフトボールチームは、このティーバッティング使用アリの貸し切りを是非お問い合わせくださいね!

諏訪バッティングセンターは諏訪地域の野球チーム・ソフトボールチームを応援しております!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.