掲示板です。お気軽に! 1989026


本日9月5日(土)長野日報新聞「けん玉の魅力発信 発祥の地 授業にも活用」あれ??

1:従業員N :

2015/09/05 (Sat) 12:27:33

本日は『第33回 全国新作花火競技大会』です。
諏訪湖は、花火の打上げ場所・観覧場所として全国でも有数のロケーションを誇ります。この諏訪湖を舞台に全国の意欲ある煙火師が、従来の枠にとらわれない斬新な発想と独創の技術で創作した芸術性の高い新作花火を競う大会です。
と、大会概要を丸写ししました。

本日も今まで同様に諏訪湖周辺は、交通規制と大渋滞が発生しますので、当店にお越しのお客様は夕方以降より早い時間の方がよろしいかもしれません。
また、こちらも毎回書かせて頂いておりますが、当店への無断駐車は固くお断りさせて頂いております。最悪の場合は警察に通報する処置になってしまいますので。
http://batting.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=5164906『今更感が満載でお送りする・・』

さて、それでは本日のバッティングセンター掲示板の書き込み、ちょっと野球関係が久しぶりになってしまいましたね、長野日報より皆様の活躍を今日もピックアップ!

まずは、14面【文化版】には全体の4分の1を占める程の大きさで特集掲載。
『けん玉の魅力発信 発祥の地 授業にも活用』

おお~最近は本当に良く様々なメディアで、けん玉が取り上げられますね!この記事の内容もなかなかのもの。
「遊び方が無限に広がるけん玉は―中略―遊びの枠を超えスポーツとしても広がりつつある―中略―技を成功させるコツは手だけではなく全身を柔らかく使うこととされ、運動量も多い―中略―7月のけん玉ワールドカップでは世界14か国240選手が参加」

ん~、良い記事ですね、、とぉ、、ちょっとこれこれ長野日報さん?あなたはCMでも宣言している地元密着の地方新聞ですよね?
では、、な、なぜ諏訪地域で(たぶん)唯一の「日本けん玉協会認定指導員」の私Nの事が何も?
つい3日前も、午前中は高齢者のサークルからご依頼を受けた「けん玉体験会」、その午後も近隣小学校でけん玉・ジャグリングの講師と、結構この地域のけん玉貢献をそれなりに(いや、一手に!)担っていると思っていたのですが、、、何故、こんな時だけ地域密着を放棄するのですか!?

当店にいらっしゃっているお客様皆さんは、私Nの毎日の不断のけん玉練習努力も目の当たりにしていますよねぇ~、そうなのですよ、私Nは現在、諏訪地域の様々な団体の依頼でけん玉の先生もしております。え!?違いますよ!ただ遊んでいるだけじゃないですよ!
http://batting.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=5071158『私事で恐縮ですが、日本けん玉協会の認定指導員ライセンスを取得しました』

あれ?結局また本日の書き込みも野球から外れてしまいましたが、この週末も皆様のお越しを心よりお待ちしております!
2:檀蜜フォーエバーUさん :

2015/09/06 (Sun) 23:20:22

あのフィギュアスケートの羽生結弦選手も、けん玉にハマってるようですよ。
ネット検索するといろいろ出てきます。けん玉に追い風!笑

あと私も友人に知らされてネット動画で見たのですが、「マツコの知らない世界」に、レッシュプロジェクト・マスター級トレーナー、ボウリングのドリラー芦川さん登場。
当然4スタンス理論もバッチリ紹介されていました。
テレビに向けに面白おかしくやっていますが、許してあげてください。笑
いや、マツコさんも本気なので、よくまとまっていると思いました。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00505/v13392/v1000000000000009033/?list_id=2041176&auto=1&rep=2
ところで前半の、「6年間フルーツだけを食べて生きている男」もものすごく面白かったです。この人スゴイ。。
3:従業員N :

2015/09/07 (Mon) 16:51:24

檀蜜フォーエバーUさん、コメントありがとうございます。

テレビではあまり披露しない方々としては、羽生結弦選手のほかにも大江麻里子アナウンサーなんかは、けん玉界だけではなく既に一般にも良く知られているところですね!(え!?知らない??)
まあ、ハリセンボン箕輪はるかさん、NON STYLE石田明、ペナルティワッキーさん達は、テレビでも度々披露していて有名ですからね。

動画リンクありがとうございました。私も今回のリンクで初めて知りましたし、こうして観ることが出来て良かったです。
4スタンス理論はメディア露出も注目度も増す一方ですね。

また今回の「特性を引き出す」という表現は非常に良いとおもいませんか?「これを知りさえすれば、すぐに出来ちゃう!」的な色物扱いに見られがちから、ワンクッションを置いているように聞こえますから。
これからもどんどんスポーツ界に広がって子供達の「間違ったスポーツ苦手感」を克服していってもらいたいですね!

フルーツも「全然、健康じゃない!」「死ぬ気でやっている」辺りが面白い、、、もう只者ではない。。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.