掲示板です。お気軽に! 1975943


「諏訪地域の少年野球の指導は、後になってグイグイと実力を発揮する大器晩成型」

1:従業員N :

2024/03/18 (Mon) 19:10:34

そんな訳で本日『第96回センバツ高校野球大会』が開幕。当店諏訪バッティングセンターは事務所テレビで、このセンバツを観戦しながら営業しております。
とは言え、長野県勢がいないのが、もうなんとも寂しい限りで、、どの高校を応援すればいいのやら。

当店は全く情報を持っておりませんが、今回のセンバツ出場校で、実は諏訪地域出身の選手達が活躍している!なんてことはないでしょうか?いや、きっといるはず!

なんてったって、ナインズ編集長からもお墨付きを頂いたことがある「諏訪地域の少年野球の指導は、後になってグイグイと実力を発揮する大器晩成型」なんですから!
まあ、大体そんなような内容の事を以前、小池編集長から話して頂けまして↓
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1367832246576344&id=436926423000269
『野球を楽しむ中で中学、高校でも続ける基本を身に付けさせている』

私Nも体育指導員としてスポーツ教育に携わっておりますが、この大切さを改めて思います。
スポーツですので結果はもちろん大切ですが、それ以上に重要なことは、その競技の魅力を充分に感じ、楽しみ好きになってくれること。そして選手達にとって競技が人生の一部になること。

綺麗事になってしまうかもしれませんが、選手一人一人の心の中にそれさえ持ち続けていれば、技術はゆっくりであっても必ず伸びてくる。上達は選手一人一人が自ら探し続ける。
少年少女達のスポーツ指導者がすべき最も重要なことは、それを伝えることではないか。と、私Nはそう信じています。

当店諏訪バッティングセンターは、信州の野球選手、ソフトボール選手、そしてここで学び始めた野球・ソフトボールを人生の一部として、遠く離れた地でも活躍する選手達を応援しております!

ところで皆様、今回の選抜出場校の中で、そんな諏訪地域出身の選手、ご存じないですか?

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.