掲示板です。お気軽に! 1968183


子ども達の心は必ず動くものだと、、

1:従業員N :

2021/05/12 (Wed) 18:25:25

本日は水曜日ですので午後5時半からのオープンになります。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、私N、この時間を寝っ転がって休んでいる訳ではございませんで、実は町の非常勤職員として、近隣小学校でけん玉や一輪車を教えているのです。
他にもジャグリングやフラフープ、ローラーバランス、クライミングロープ、倒立静止なども教えております。この辺、全て私Nの得意技です、はい。

小学1年生から6年生まで全ての学年が混ざって、体育館で様々な活動をするこの『下諏訪放課後こども教室』。本日の参加生徒総数150人程!いや~賑やか賑やか。

そして本日は今年入学の新一年生が初参加。私Nのやり方説明&実技で「うわぁー!この人、凄い!!」「なんでこんなこと出来るの!」「おおお~神だ!」という眼差しを浴びちゃう日でもありました。(先日の自転車転倒で左手はお菓子の「おっとっと」のヒトデのように丸々と腫れ膨らんだままですが、人生の見せ場は必ず逃さずパワー全開!)

その後、私Nが色々と指導しながら生徒達みんなが頑張って挑戦している姿。
巷では、最近の子ども達は無気力だの任天堂スイッチばっかりだの、大人達は相も変わらず好き勝手なことばかり言っておりますが、“凄い!”と想わせるものをしっかりと大人が見せる事が出来れば、子ども達の心は必ず動くものだと私Nは信じております。

子ども達には、あの時の“思わず大きく見開いた眼の輝き”や“リアルな凄さ、リアルな美しさに感動する心”そして“素直な気持ちで何でも挑戦する意志”をこれからの人生にずっと持ち続けて貰いたいのですね。

誰ですか、今、生徒達の中で「そんなの出来てもしょうがねーし」って言ったのは!!!!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.