掲示板です。お気軽に! 1968373


「終わった」感の修繕奮闘記;分厚い軸受け破損編

1:従業員N :

2020/04/03 (Fri) 12:25:49

昨日『「終わった」感の修繕奮闘記;モーターのギアがバラバラ編』を書き込んだところですが、そういえば少し前にもう一つございました。新コロでバタバタしていて、この書き込み忘れておりましたね。
それでは今回も参りましょう。2夜連続は初めてですね、不定期連載『「終わった」感の修繕奮闘記』今日は『分厚い軸受け破損編』。

重量のあるピッチングマシーンを一手に支えて上下動させる分厚い軸受けのような物が、真っ二つに破損。え、、こんな部分が割れるの??

専門業者に電話で聞いたところ、
「そこが割れましたか、、架台も含めて毎回の衝撃が凄いですからね、ピッチングマシーンは。あ、40年以上ですか、、それだけ使っていれば割れても不思議では無いです。ここを修理するとなると、もう・・・」

ああ、終わった、、このマシーンもこれできっと大往生でございます、、と嘆く暇なくお客様がご来店。おおお~何とかしなければ。

そしていつもの通り度々フロントと機械室を行ったり来たり、皆様にご迷惑をお掛けしながら(優しいお心に甘えながら)取りあえず、割れた部分を瞬間接着剤で固定。ガムテープでぐるぐる巻き。さらに針金でぐるぐる巻きにしてガチガチにペンチで固めて。お、動いた動いた。

で、そのまま今でも普通に使っちゃっています。

そんな訳で、相変わらずの営業40年以上のオンボロ当店。現在も何の問題もなく(?)稼働中です。それでは本日、そしてこの週末も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.