掲示板です。お気軽に! 1951811


「終わった」感の修繕奮闘記;モーターのギアがバラバラ編

1:従業員N :

2020/04/02 (Thu) 10:46:51

新コロで世界中が大変な時でも構わず襲ってくるオンボロ当店の機械故障。それでは今回も行きましょう、久しぶりの不定期連載『「終わった」感の修繕奮闘記』。

「なんで誰もいない打席のピッチングマシーンのランプが点いているんだ??」と機械室に行ってみるとピッチングマシーンの歯車バラバラ事件。

お、、終わった、、ああこのマシーンはきっと大往生でございます、、と呟きながら部品を掻き集めて、一応組み立て始めて。
隣のマシーンの完成品を見ながらプラモデルのように組み立てること1時間。途中、吹っ飛んだ3ミリ余りのピンを探すこと15分。完成!お、動いた動いた。

続いて原因究明。なるほど〜ね、、了解。そういえば以前チェーンがブチ切れたことがあったけど、チェーン破断の原因は分かったけど、じゃあ何故、あの時あの場所でその状態が発生したかが解けていなかったが、、ここか!
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=2456565207703037&id=436926423000269

今回の修繕はピッチングマシーンのことを今まで以上に随分とより深く知ることが出来たなぁ、、まあ、何よりも無事にまた使えるようになって良かったです。
そしてまずは「Nさん、今日はやけに機械室に行ってるなぁ、、メダル交換が出来ないじゃん」と何組かのお客様に大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
手も服も油まみれで行ったり来たりしている私Nに、もう待ってあげるしかない皆様の優しいお心、いつもながら本当にありがとうございます。

そんな訳で、相変わらずの営業40年以上のオンボロ当店は修繕修繕ですが(本年度初日の4月1日も)、現在は何の問題もなく稼働中です。今年度もお変わりのない皆様のお越しを心よりお待ちしております。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.