掲示板です。お気軽に! 1952369


今日はもう一つの4年前の書き込みを再度アップさせてください。本日も、競技は違えども。

1:従業員N :

2019/09/22 (Sun) 19:43:25

“ラグビーワールドカップ2019日本大会”
昨日に続いて、今日はもう一つの4年前の書き込みを再度アップさせてください。本日も、バッティングセンターとして、競技は違えども。

『日本代表は私たちの想像すらも置きざりにして、もう先へ行っている』
2015/10/05 (Mon) 18:27:47

「日本代表は私たちの想像すらも置きざりにして、もう先へ行っている」
ラグビーワールドカップ2015イングランド大会、日本VS.サモア戦の解説者はこんな風に言っておりました。

私Nは南アフリカ戦の書き込みにいただいたコメントに、こう返信しました。少し長いですが、こちらに転記させて頂きます。

『○○さん、コメントありがとうございます。
「試合をする前から諦める、そんな人間はスポーツをする必要が無い、今すぐ辞めてもっと楽しい人生を送った方がいい、スポーツなんてしなくても人間は他の事で楽しく生きていけるんだから」
大学時代の運動部の先輩が話した言葉を思い出します。

では、何故に私達は“あの”練習を伴うスポーツをするのか。その価値を先日まざまざと魅せつけられました。信念とか、希望とか、努力とか、そして誇りとかアイデンティティーです。

スポーツを教えている者として、最も伝えるべき重要なことを疎かにしておりました。ラグビー日本代表は私達に人間の生き方を魅せています』

さあ、想像すらも置きざりにする活躍、それを創り出せるのは日々、練習に明け暮れる私達であり皆様です。

本日も皆様のお越しを、当店諏訪バッティングセンターは心よりお待ちしております。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.