掲示板です。お気軽に! 1973663


最後に私的流用です

1:従業員N :

2019/08/20 (Tue) 14:06:55

個人的な考え方かもしれませんが、子供達の能力が伸びる最大の要因は『興味』だと思っております。『好奇心』とか『憧れ』と言い換えても良いかもしれません。つまり『好き』という事です。

その『興味』『好奇心』『憧れ』の対象は、当店で毎日のように練習に明け暮れる皆様の『野球』や多くの『スポーツ』というのであれば、それは素晴らしいことですし、他にも『音楽』や『絵を描くこと』や『文章を書くこと』などの芸術関連も素晴らしいことです。
なんなら、私Nがやっている『けん玉』や『一輪車』『ジャグリング』なんてものでも、もちろん良いのです。

何かに熱中し、上手くいかなければ自分自身で考え、試行錯誤して(練習して)一つの答えに(一つの目標に)たどり着こうとする。その過程が子供達の能力を爆発的に開花させると思っています。

私Nは主に子供向けに様々な講習を受け持つことがありますが、いつもこう話しています。
「もし、少しでも『面白そうだなぁ』『やってみたいなぁ』『カッコいいなぁ』なんて思ったら、『でも難しそうだなぁ』『でも出来そうにないなぁ』『大変そうだなぁ』なんて考えずに、なんでもすぐに挑戦してみよう!みんなの新たな才能が開花するかもしれないよ!それが好きで楽しくてカッコ良くて、もう寝ても覚めても仕方が無くなるかもしれない!
それに分からない事、もっと上手くなりたいと思ったら、どんどん僕に聞いて来て!」

私Nは当店で皆様の練習を毎日見ています。その皆様の『野球が好き』という気持ちをいつまでも忘れずに、連れて来てくださる親御様方々に感謝し、練習を続けてくださいね。今は才能が爆発的に開花している時ですから。

諏訪バッティングセンターは、諏訪地域の野球チーム、ソフトボールチーム、そして選手皆様を応援しております。

最後に私的流用です。
WRO(World Robot Olympiad)長野地区予選会でうちの息子が優勝し、長野県代表として全国大会出場を獲得しました。この興味が少しでも勉強の方にも向いてくれれば言うことは無いのですが、、、おっと、、でもまあ、頑張っているからいいかぁ。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=3538276816198532&id=436926423000269&__xts__

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.