掲示板です。お気軽に! 1975157


第71回諏訪湖祭湖上花火大会

1:従業員N :

2019/08/15 (Thu) 10:15:10

『諏訪湖祭湖上花火大会(すわこまつりこじょうはなびたいかい)』は昭和24年、終戦後の混乱の中で、市民が明るい希望を持ち一日も早く立ち直ることを願って、8月15日に諏訪湖で開催された市民花火大会が起源。―中略― 見物に約50万人が集まる。総打ち上げ数は約4万発であり、打ち上げ数で国内最大とされる。-Wikipedia参照

本日です。
見物客が50万人と一口に言っても、ここは煌びやかな都会ではございませんで、下諏訪の人口は約2万人、諏訪市でも約5万人です。そこに50万人のお客様がいらっしゃるのです。これが諏訪地域にとって、どんなに凄いことかぁ!

そんな訳で皆様、諏訪の交通事情がどうなるかはお察しの通り。
当店に毎日のように練習に来てくださる野球人、野球少年少女達は本日だけは早い時間でのお越しのほうが、確実に良いかと思われます。
今日もお盆期間中ですので午前10時からオープン!皆様のお越しを心よりお待ちしております!

また、そんな交通事情から、本日のみクローズを1時間早めて午後7時に営業を終了させていただきますのでご了承の程お願い申し上げます。
帰路が大渋滞で動けなくなってしまいますので、、いえいえ、けして花火大会が見たいからではございません。

では皆様、もう見物の場所は確保済みでしょうか?花火大会まで、まだ時間がございますのでバッティングセンターでもいかがでしょうか!?
本日はそんな県内外のお客様、帰郷中の常連様で大繁盛中です。皆様のお越しもお待ちしております!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.