掲示板です。お気軽に! 1951603


『野球離れに歯止めを 茅野で小中学生交流 競技人口拡大へ初の試み』

1:従業員N :

2019/02/11 (Mon) 13:39:35

久し振りに諏訪地域の野球が大きく掲載されておりますね。それもスポーツ欄では無く、3面記事で大型カラー写真付き。

それでは本日も諏訪地域の野球・ソフトボールの情報をピックアップ。長野日報より。

『野球離れに歯止めを 茅野で小中学生交流 競技人口拡大へ初の試み』
http://www.nagano-np.co.jp/articles/44253

私Nは体育指導員(名称変更に付き、現・スポーツ推進員)をしておりますので、野球一押しという立場にはなれませんが、(バッティングセンターに勤めているという立場では野球一押しです!)
各スポーツ団体が競技の魅力をPRする場を多く設けることは、非常に素晴らしい事だと思っております。

スポーツというのはとても魅力があるものです。そこには多くの人が求める刺激や感動があります。そしてある時には生き甲斐にも成り得て、それは健康維持・増進にもなります。またどんな形であれ一生続けられるものにもなります。

しかし、特に地方に関しては、その魅力に触れる機会が極端に少ないのが実情です。(大学まで選手としてスポーツをやってきた私Nが現在、スポーツ推進員の活動をしているのもその理由です)
以前は、「スポーツをしたい子供達は自ら団体を訪れよ」で良かったかもしれませんが、まあ時代が変わったといえばそれまでですが、やはり今はどんどんPRして魅力発信と!

当店諏訪バッティングセンターは、諏訪地域の野球チーム・ソフトボールチーム、そしてスポーツを愛する全ての人を応援しております!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.