掲示板です。お気軽に! 1967469


「どぅあああああ!!!ミルドゥーラだぁ!!!!!」

1:従業員N :

2019/01/24 (Thu) 14:49:06

全豪オープン、大坂なおみ選手の話題で持ち切りですね。私Nもつい注目してしまいます。完全にニワカですが。

さて、その話題の関連で先日こんなニュースがヤフーに掲載されておりました。
『世界で最も暑い国オーストラリア 南部で49.1℃も』
https://news.yahoo.co.jp/byline/morisayaka/20190116-00111381/

このニュースとは何の関連もございませんが、ここで私Nが申し上げたいのは、この「世界最高気温ランキング」の20位にMilduraという地名が書かれていることなのです。ミルドゥーラと読みます。
きっと日本のニュースでこの地名が掲載されることは、後にも先にもこれだけでしょう。そのくらい本当に小さな町なのです。

実はもう20年以上前、私Nは単身渡豪しビクトリア州とニューサウスウェールズ州の州境にあるこのミルドゥーラと言う小さな町の大農場で働きながら、州立職業訓練大学校(TAFE)夜間コースの移民向け語学学科と週3回の教会で英語と聖書を学んでいたことがあるのです。

そんなことからこのニュースを見た時には「どぅあああああ!!!ミルドゥーラだぁ!!!!!」と、まあ、ただ最高潮に嬉しくなったのです。

もうこうなったら私N、ここミルドゥーラの観光大使、日本事務局(完全に自称!しかし、きっと私しかいない)として頑張って参りたいです!
良い所ですよ~、、半年間で出逢った日本人は僅か4名で、英語を学ぶのに最適。オーストラリア内陸なので、さらに訛りが酷く、オージー相手のウケ狙い英語まで身に付けられます。

あ、、すみません、ちょっと喜びのあまりに、今日はこんな個人的な書き込みをしてしまいました。(え?いつも?)
それでは本日も当店は皆様のお越しを心よりお待ちしております!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.