掲示板です。お気軽に! 1951201


鹿児島のイチローさん、今回で既に3度目のご来店、常連様とお呼びさせて頂きます!

1:従業員N :

2018/10/04 (Thu) 18:00:49

山本五十六氏の「やって見せて、言って聞かせて、やらせて見て、ほめてやらねば人は動かず」という格言。

この言葉の全てを理解するのには私Nではまだまだ若輩すぎますが、一番最初の「やって見せて」と言う所だけは、体育指導員をしている私Nも信条の一つにしております。

そして、そんな生き方を貫いているもうすぐ80歳にもなろうかというお方が、今回も当店諏訪バッティングセンターに遊びに来てくださいました。しかも今回も鹿児島から!

そう、「鹿児島から」と言えばバッティングセンター界隈では知らぬ人はいない著名人でありモータージャーナリストでもあります『鹿児島のイチロー』さんです!
しかも今回で既に3度目のご来店、もはや常連様とお呼びさせて頂きます、はい。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=628837010475875&id=436926423000269&__tn__=-R

それにしても、高齢になっても鹿児島のイチローさんの「やって見せる」という一貫した姿勢、なんと現在でも1200gのバットを振り続けているという、、本当になんというか感服します、というよりも、なんだか凄すぎて心というか魂を揺さぶられます。

ご自身の人生にも重なるようなバッティングに向き合う姿、また数多くのメディアにも出演しているその楽しい裏話など、沢山のお話をお聞きすることが出来ました。

さて皆様、こちらの『鹿児島のイチロー』さんのお名前、是非覚えておいてくださいね。気が付くとテレビ等にもよく出ております。そして当店の常連様なのです!

それでは『鹿児島のイチロー』さんも打ち込みにいらっしゃる、当店諏訪バッティングセンターは諏訪地域の野球チーム、ソフトボールチーム、そして選手皆様を応援し、野球上達、健康増進、ストレス解消にも皆様のお越しを心よりお待ちしております!
2:鹿児島のイチロー :

2018/10/13 (Sat) 23:58:02

先日はお忙しいところをお邪魔しまして申し訳ありませんでした。
相変わらずお元気で、気象条件の悪いところでも頑張っておられることがわかりまして、
心から感服致した次第でした。
私も老化現象や、自打球の後遺症で一段とボールが見えにくくなっておりますことから、
地元では照明を工夫してくださっていますので、まだ何とか打てるのですが、
他のバッティングセンターではどんな調子かを見てみたくなって旅に出た次第でした。
結果は思っていた以上に見えませんでした。
カンは人よりいい方なので、少しは打てますが、
若者達に打って見せることは、もう他所ではできないことがわかりました。
まだ地元では先頭に立って引っ張ってやれますので、あと免許を取り上げられるまでの一年
ほどは頑張ってやろうと思っております。
Nさんも大変でしょうが若者達の為にお元気で頑張っていかれますことを遠く鹿児島から応援
致しております。
もし、当地へお越しの節は必ずご一報戴けますことをお願い致しておきます。
3:従業員N :

2018/10/14 (Sun) 10:57:28

鹿児島のイチローさん、コメントそしていつもご来店ありがとうございます。
数年前に鹿児島のイチローさんに頂いた直筆サインは、現在もフロント正面に飾らせて頂いており、野球少年達の「あー知ってる!テレビで観たことある!」と言う声に、「当店に何度も来てくれているんだよ!」と私Nは毎回自慢しております。

そして、いつもいらっしゃってくださる時に、沢山の大切なお話をしてくださり本当にありがとうございます。
私Nの活動も最近では新聞などにいくつも取り上げられたりして、それなりにやっと認められてきたところですが、鹿児島のイチローさんの話をお聞きしていると、なんというか、、「志」というか「信念」というか、観ている物やそれにかける「情熱」というもののレベルがまるで異なっていることに気が付かされます。

私Nも少しでも鹿児島のイチローさんに近づくことが出来ますように、日々邁進して参ります。当店常連様の鹿児島のイチローさんに、またお逢いできる日を楽しみにしております。
4:鹿児島のイチロー :

2018/10/16 (Tue) 02:04:36

又コメントを書くネタができました。今日、偶然発見したのですが…、
昨日のブログの大谷選手のインパクトの瞬間の写真と、私のインパクトの瞬間の写真に
バッティングで最も大事な部分で、二人が全く同じなことに気づいたのです。
私は、コレを自分の大きな欠点だと思っていて、なんとかして改善したいと思っていたのです。
しかし、大谷選手と同じなら、今後は長所として見て行こうと思います。
何処が同じなのかは、今日と昨日のブログで見比べて見て下さい。
若者達よりも詰まったのをホームランにすることが多い原因だと思います。、
5:従業員N :

2018/10/16 (Tue) 14:53:50

鹿児島のイチローさん、早速読ませて頂きました!ご連絡ありがとうございます。
これからも鹿児島のイチローさんのブログを楽しみにずーっと読ませてもらいます!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.