掲示板です。お気軽に! 299248


チェーン修理工具(チェーンカッター)を買いに行ってきました

1:従業員N :

2018/05/17 (Thu) 14:15:25

先日のチェーン破断の反省を生かして、チェーン修理工具(チェーンカッター)を買いに行ってきました。
昨日、当店オーナーに聞いたところ「その工具は無いさやぁ~。チェーン伸びの修理や亀裂チェックは定期保守点検で業者にやってもらっていたさやぁ~」と。

なんせ先日の最難関は工具が無かったこと。
緊急時は私Nが直さなければならないので、プロのように正確にスピーディーに修繕を施すことは出来ませんが、時間をかけてゆっくり慎重にやればなんとか、、、しかしそれはせめて工具があればのこと。
改めて、あの日はよく直ったもんだ、、。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=2456565207703037&id=436926423000269

ネットで調べて、ふむふむホームセンターでも売っている訳か、、値段もピンキリだなぁ、まあ滅多に使わないし、、で、一番の問題はピッチングマシーン用の幅の広いチェーンにも対応できる工具かどうか、、か。

で、近隣のホームセンターに行ってみましたが、、無い。次の店に、ここも無い、、ここにも無い無い無い。対応している工具がどうの、値段がどうのも何も、そもそのチェーンカッターを置いているお店が無いではないか。

こうなったら動力をチェーンで伝える同士として自転車屋、下諏訪町では有名な本気度合いの高い「サイクリストマツザワ」さんに寄らせてもらって。
あ、私Nの一輪車を直してもらったこともあるお店で、お世話になっております、はい。
https://www.facebook.com/CyclistMatsuzawa/

お、あった!でも、これは本気度合いの高い工具で、、。当店では頻度的にそんなに使うものでもないし、、ピッチングマシーンに対応できるかどうかを聞きたいけど、店長さん忙しそうだし、、また改めて来ますね。
最後にブックオフで『不滅のあなたへ』(大今良時/著・講談社)3巻を購入。チェーンカッターは買わなかったのに、こっちは買う。

そんな訳で、本日のチェーンカッター常備は失敗に終わりましたが、また後日よくよく調べて再挑戦するとして、当店諏訪バッティングセンターは、野球上達、健康増進、ストレス解消にも皆様のご来店を心よりお待ちしております!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.