掲示板です。お気軽に! 1973642


野球専門施設の当店諏訪バッティングセンターがお送りするドラフト当日の書き込み

1:従業員N :

2017/10/26 (Thu) 16:58:36

そう言えば随分と前にも書き込みましたが、私Nはかつてビール醸造関係の仕事に携わっていた事がございまして、関東を中心とした約300種類のテイスティングを含む地ビール報告書を書き上げた事がございます。
それこそ当時は国の規制緩和で地ビール醸造が許可され、そのハシリが日本各地で出始めていた頃です。

なので、当時の私Nの舌は一般に市販されている缶ビール20種類以上をテイスティングで言い当てることが出来まして「これはキリンラガーで、こっちがスーパードライで、これがモルツで、それが一番搾りで、エビスビールで、麦の贅沢で、バトで、、」と。
他にもジョージア缶コーヒー6~7種類も出来ましたし、ケンタッキーフライドチキンは肉のほんの欠片だけで、その部位を当てる事が出来ました。

そんな訳で現在バッティングセンターフロントをしている私Nですが、サラリーマン時代は“ビールを飲んで調査する、またビールに関しての勉強をする事が仕事”というちょっと変わった部署に配属されていたこともあるのです。

この書き込みを読んで頂いている中でビールがお好きな方々には、これはもう夢のようなお仕事かと想われるかもしれませんが(いや、実際にそうだと思います)、、、が!これが不幸なことに実は私Nはお酒が全く飲めないのです。
どうやらアルコールのテイスティング技術というのはお酒に弱い方が好都合らしいのですが、いや~飲めない人間からしたらテイスティング仕事はもう毎日地獄のような日々で。
だって、仕事で飲むのですから、楽しく酔っぱらう訳にはいきませんし報告書も書かなきゃならないですし、会議もありますし、もう後でメモを読み返しても何を書いているのかさっぱり分からないようなミミズ文字で、、、もうビールなんてコリゴリ!!

え!?なんでそんな話を??
そんでもって、本日行われる『ドラフト会議2017』に関して何かを書こうと思ったのですが、、そう、ドラフトといえばビール!ドラフトビール!でしょ!ということで。。

それでは皆様、本日はテレビの前で注目ですよ!ちなみに本日のテレビ信州『ゆうがたGet!』は「進化するけん玉の世界」です。こちらも注目で!

長文になってしまいましたが、野球専門施設の当店諏訪バッティングセンターがお送りするドラフト当日の書き込みでした。ありがとうございました。(すいませんでした)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.