掲示板です。お気軽に! 1974145


闘う君の唄を闘わない奴らが笑うだろう

1:従業員N :

2017/10/23 (Mon) 22:16:52

台風21号が去りましたね。そして昨日、第48回衆議院選挙も終わりました。またWBA世界ミドル級タイトルマッチの村田諒太VS. アッサン・エンダムも終わりました。ついでに、この土日は私Nも出演した大きなイベントも無事に終了しました。

さて、私Nも大好きな歌手、中島みゆきさんは『ファイト』という曲でこんな歌詞を謳っております。
「闘う君の唄を闘わない奴らが笑うだろう」

選挙の開票特番などを観ておりますと「こんな中よく出馬したなぁ~、この人は絶対に勝てないだろ~」なんて思うことがございましたが、それでもこうして出馬を決意し恥も外聞も捨て全力で戦う姿は、どんな人であってもそれはけして笑われる存在ではないのです。
しかも結果は最下位落選ながら2万票以上の得票数、え!?2万票も取れたの?まだ2万人も入れる人がいるんだ、、この状態で、ある意味スゴイ。

村田選手とエンダム選手は昨夜、激闘を繰り広げておりました。
そして私NもJJ小山さんとパフォーマンスショーをしました。それはある意味、私達にとっては一つの闘いの場。その評価は観てくださったお客様だけが決められるのです。

選挙でもボクシングでもパフォーマンスショーでも、同じ土俵の上にのらずに闘わない奴らがデカい面して人を蔑み、そして笑う。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.