掲示板です。お気軽に! 1974308


「実は私はですね、あの有名な伊藤佑介さんにこの飛行機だけは褒められまして・・」

1:従業員N :

2017/10/01 (Sun) 17:46:22

本日、SBCテレビにて生中継されていた『夢テレビ2017 けん玉ギネス世界記録チャレン』。会場の上田へ諏訪地域から行かれた方はいらっしゃいますでしょうか?
俳優の佐藤隆太さん、河北麻友子さんがMC。そしてゲストにプロけん玉師の伊藤佑介さんと、もう魅力満点なイベントでした。

ちなみにですね、何年も前に私Nがその伊藤佑介さんのワークショップを受講した時、壇上でマイクを握る伊藤佑介さんが大勢の受講者から、なんと私Nに向かって「そこの君が『飛行機』、上手いね」と言ってくださったことがあるのです!(もちろん、全受講生が技の『飛行機』は出来るのですが、微妙に軌道が違うらしいのです。)

それから年月が経過し、現在、私Nがけん玉講座の壇上に上がる立場になりましたが、講座で『飛行機』を教える時には、今でも必ずこのことを申し上げて、自慢げに見本を行っております。
「実は私はですね、あの有名な伊藤佑介さんにこの飛行機だけは褒められまして・・」

そう、あの時に伊藤佑介さんが仰ってくださった言葉は、その後のさらにけん玉をやり続ける私Nの紛れもない大切な自慢なのです。本当に下手くそだった当時の私Nにとって、それは胸に残る嬉しい言葉だったのです。

さて、野球・ソフトボールでもプロ野球選手、一流選手OBによる体験教室が数多く開かれております。そのような教室では、皆様にも胸に残るような大切な言葉、自身に刻み込まれるような一流プレーをたくさん見聞き出来ることでしょう。

それはいつの時も、紛れもなく、確実に、いや絶対に!これからの皆様の野球・ソフトボール人生の最高の『強み』になってくれます。
2: :

2019/04/20 (Sat) 14:00:47

この投稿は管理者の承認待ちです

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.