掲示板です。お気軽に! 1974136


量にまさる質は無い

1:従業員N :

2017/09/13 (Wed) 20:48:33

先日のNHK番組『SWITCHインタビュー達人達(たち)』にて、私Nが一途に傾倒する「有害コミック論争の中心的存在」(wikipediaより)また「エロスのカリスマ」(達×達ホームページより)とも呼ばれる山本直樹さんが出演しておりました。
そして対談は俳優の柄本佑さん。私Nが色々な意味で大好きな女優さん、あの安藤サクラさんの旦那様です。

で、こんなところで話題がそんな怪しい方向に行く訳にはいきませんので、、、さて、その対談の中で榎本佑さんがこんなことを仰っておりました。

「量にまさる質は無い」

とりわけ、先天的な素質が大きく影響しそうな芸能界、また俳優業でもそうなのですね。

スポーツの世界ではある意味で当たり前すぎて、つい自分の練習にも、そしてそれを誰かに教えるのも「質」の方向ばかり意識してしまいがちですが、実はもっともっと「量の意識」の大切さ、その認識を敢えて伝えていくべきなんじゃないか、、と痛感しました。
このご時世だからこそ、そして当たり前だからこそ、私Nだからこそ話せる言葉にして。

と言う訳で、先日のプログラミングの大学教授のセリフ同様に、あ~「もう使いたい!」で。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=2080620545297507&id=436926423000269『さて、皆様が野球・ソフトボールをするのは何故ですか?』

そして番組内では榎本佑さんが、ひたすら山本直樹さんに「かわいい女の子ってどう描くのですか??」と聞きまくっている内容。
そして山本直樹さんが、ぼそっと一言「練習するんだよ」と返答する運び。「ですよねぇ~」の榎本佑さん。

こら、私Nの痛感を返せぇ。
2: :

2019/04/20 (Sat) 14:04:56

この投稿は管理者の承認待ちです

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.