掲示板です。お気軽に! 1968064


「ほら、ちゃんと勉強しないと、こういったことでお金を稼がなくちゃならないわよ!」

1:従業員N :

2017/07/28 (Fri) 18:21:57

明日明後日は松本市民芸術館の舞台『空中キャバレー』のマルシェに、私Nは入っております。
この空中キャバレーも遂に千秋楽、この舞台にほんの少しだけでも関われたことは、自分の人生にとってとても大切な時間となりました。本当にです。
https://ja-jp.facebook.com/kuchucabaret/『空中キャバレー2017』

そして明々後日7月31日(月)は近隣の学童保育の施設から依頼を頂き、ジャグリング&けん玉体験ワークショップを開催しに行ってきます。
子供達が喜んでくれる顔を想像しながら、今から準備に余念がございません。

他にも8月は“チロルの森”などの商業施設、他の学童施設や小学校、公民館講座、地域のお祭りなどから盛り沢山の依頼を頂いております。
正直申し上げて、これはちょっとした自慢かもしれません、はい。
http://batting.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=5339366『チロルの森にて、ピンキーさんのバルーン教室と松本ジャグリングクラブの体験教室』

そんな折、先日ある商業施設でイベントをやっていた時の、あるご家族連れのお母様から子供達に向けての言葉。

「ほら、ちゃんと勉強しないと、こういったことでお金を稼がなくちゃならないわよ!」

・・・結構、私N、このお客さんのこの言葉に、、、後を引きずられております。雰囲気的にお母様に悪気があった訳では無いんじゃないか、、ってことは理解しておりますが。

そこでちょっとご質問なんですが、多くの皆様(世間一般)では『こういったこと』は、やはりそういった位置づけなのでしょうか?
なんというか「こうした芸を見せて、憐れみ恵んでもらう」というか、、「普通に働けないから、こうした芸事をしている」とか、そんな感じなのでしょうか?
それを聞いた幼きお子様達は?

・・・こんな機会ですので、本音トークでお願いします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.