掲示板です。お気軽に! 1951652


昨日の記事の続き、、、人生に乾杯

1:従業員N :

2017/05/07 (Sun) 11:44:47

この諏訪バッティングセンターに勤める前までは、私Nは完全な仕事人間サラリーマンでした。
休みはほとんど無く趣味も無く毎日四六時中、仕事一本。夜であってもお客様から連絡が入った時は、家庭をほっぽり出して現場に向かう。
また大学卒業してから一貫して観光関連の仕事だった為、土日祝祭日は必ず仕事。子供達と遊びに行くことは皆無、運動会などの行事はもちろん、子供達の成長過程の記憶もほぼゼロで、見たのは寝顔だけ。
お陰で若くして管理職に昇進。全国でもこの業種のこの管理職としては、異例な年少配属。
プライド、社会的地位、サラリーを手に入れ、ますます仕事人間に拍車が掛る。

それが・・・いまは、
『ゴールデンウィークに魚釣り』

人間、変われば変わるものですね。こう言う事が出来る人生が、自分にあったなんて。
私としては、「この掲示板の文章が文学賞受賞」「作家生活はニューヨークで」と同じレベルのかけ離れた未知の世界でしたが、、。

でもまあ、今までの人生も「独立寸前のティモール島に入国」「その後、航路で何日もかけてインドネシア島々を徘徊」「イリアンジャヤの大規模洪水で床上浸水」「カナダのツンドラ地域へ巨大トラックで物資輸送のアルバイト」「カナダでファッションショー出演、新聞に写真が掲載」「カリフォルニア森林火災で避難退去命令」「タスマニア島のストリートで日本語のままギター弾き語りが不評」などなどと、色々な事があったので、、、また一つ加わった感じですか。

生きてさえいれば色々あるものですね。人生に乾杯。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.