掲示板です。お気軽に! 1967457


枕草子

1:従業員N :

2017/03/10 (Fri) 18:24:19

朝は雪。ようよう白くなりゆく道路は、、。おっと、枕草子のよう?
それより、ちょっとビックリしませんでした?僕はしましたよ、大いに。朝、起きると辺り一面が真っ白なんですもんねぇ。

さらに、昼間のこの時間でも、こんなに風が冷たいこと。

WBCの対キューバ、対オーストラリアに勝利で1リーグを1位通過決定。今日は対中国戦。プロ野球のオープン戦も始まっており、『第89回選抜高校野球大会』の組み合わせが本日決定。当店でも週末土日の午前中は2日間とも少年野球チームの「貸し切りご利用」。そう、来ました!野球シーズン!

なのに、朝は雪だわ、風は恐ろしく冷たいわ、、。

当店諏訪バッティングセンターは諏訪地域の野球チーム、ソフトボールチーム、選手達を応援し、野球上達、健康増進、ストレス解消にも皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ところで、、
『冬は早朝。雪が降った朝は言うまでもなく、霜がとても白いときも、またそうでなくてもとても寒いときに、火などを急いでおこして、炭を運んでいくのも、たいそうふさわしい。』【枕草子・現代語訳(口語訳)】

↑何、訳の分からない事を言ってんでしょうね?ふ、ふさわしい??雪かきの苦労を思い知れ!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.