掲示板です。お気軽に! 1973734


使い回し

1:従業員N :

2017/02/07 (Tue) 12:20:39

一昨日から大雪の営業中止が解除され、ここ2日間は駐車場にどかっと偉そうに鎮座した雪山を、今度は砕いてアスファルト上に撒き、地熱で溶かして駐車場本来の機能を確保、また次に来る、にゃろう雪の置き場確保の作業をしておりました。いえ、どちらかと言うと、しなければなりませんでした。偉そうに言うとMUST的です。賃貸ではありません。
http://batting.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3981448『週末土日2日連続で、空からの白いにゃろう』

よって、雪が降っていなくとも、なんだかんだで毎日のように雪に【四苦八苦・悪戦苦闘・右往左往・迷惑至極】しております。(お好きな言葉を○で、囲んでください。)

そんな訳で雪を溶かす為に、午前中からここに来て一カ所に貯めた雪を、今度は逆にバラバラにしてふり撒き中。
太陽神からの有り難い光は頂けているのですが、日中吹き荒れる冷風が、あほみたいに強く本日もめちゃくちゃ寒い。負けてはいけませんぞ!天照大神様!とはいえ、外気温で氷点下を固持し続ける風神雷神様の勝ち。You win!(カプコン風)

「も~こんなんじゃここは、まだ日本列島が出来る前の氷河期や氷河期、、天照大神様の以前!カンブリア宮殿の以後!」と、訳の分からないことを呪われたかのようにぶつぶつと独り言を吐きながら、スコップで山のような雪の塊を、ある程度の大きさに砕いて投げる!砕いて投げる!砕いて~~投げる!
私の持つスコップの動きは、ローマ人の投石機(カタパルト?)のようです。あの、スプーンが反動で振りかぶるようなやつ。まあ、ここでは背筋に効く完全人力、一人工ですが。

そう言えば、先日は古代エジプト王朝のピラミッド建造方法の復元でしたね。おお、雪かき動作はまるで世界の叡智造形物の縮図!!!
http://batting.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4108685『ないたー』

それでは次の雪かき動作は“大航海時代”で。って、ぜってーねー、、うんなもん。
解説;カンブリア紀→氷河期→エジプト王朝→ローマ帝国→古事記(?)→大航海時代→雪かき・・・

ど~も疲れていると、こう言った文章になるなぁ、、。もう、めっちゃくちゃじゃん。。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.