掲示板です。お気軽に! 1968123


立春です。そして冬日和ですよ!

1:従業員N :

2017/02/04 (Sat) 12:40:00

立春ですね。

そうですね、、立春。ところで立春って何でしょう?実は私N、こういうのって全く疎くて。。

当店のオーナーは、こういった“歴”というのでしょうか、これをしっかりと意識して大切にしているようですが。なんてったって以前、当店のイベントごとの話で、
「6月は特に行事がないので、ここは夏至イベントっていうのはどうさや?N君」
と、美しい日本人的ご提案が↓もう、そのイベント理解は上級者向け過ぎるでしょ!
http://batting.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4328037『色々、上手くいかないものですね。そしてそれは上手くやる自信がありません』

ググってみますと、
「立春は春が立つ、という意味で立春を迎えた頃から気温の底はピークを過ぎ、徐々に春めいた気温や天気に変わっていく。2017年は2月4日。立春は節分の翌日と覚えている方も多いと思いますが、実は節分も必ずしも2月3日とは決まっていません。節分が2月3日とされるのは2024年までとされ、2025年では2月2日」

ほほ~こちらもちょっとビックリ。勉強になりました。
さて、ところで最近の週末は悪天候が多く、明日も雨予報。もちろん雪でなくてまだ助かっておりますが。しかも来週末は連日雪予報と。当店の繁忙日が次々とヤラれております。
しかし、今日は雲一つない真っ青な快晴で外気温も暖かい!美しい日本語的には“冬日和”なんていうのでしょうか。もちろんググったのですが。

それでは当店は本日も野球上達、健康増進、ストレス解消にも皆様のご来店を心よりお待ちしております!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.