掲示板です。お気軽に! 1974779


この夏のお土産を頂いてしまいました

1:従業員N :

2016/08/23 (Tue) 18:53:41

さて、この夏のお土産を頂いてしまいました。
それがなんと甲子園の出場校名ペナント!校名はもちろん「長野県代表 佐久長聖高校 2年ぶり7回目」その下には「第98回全国高校野球選手権大会 阪神甲子園球場」と。

その時あの場所でしか入手できない限定物で、甲子園にあの試合を観戦に行った方が、現地で購入して当店に持って来てくれました。
ありがとうございます!早速当店に飾らせて頂きました!皆様、こちらも是非、見ていってくださいね。

ところで皆様、この「ペナント」ってご存知ですか?三角形の旗のような物なんですが。
以前(昭和?)は、よく観光地などで見かけまして、ある程度のお土産の定番だったと思うのですが、最近はめっきり見かけなくなった感じがしてまして。
私N自身も、もうこれは久しぶりのご対面に、まずもって頂いた瞬間に「あ、こういうのって今も売っているんだ~!」で、これはまさに昭和感の当店にバッチリですよ!と、なんだか変なところで感激。

もう一つは、今年の高校野球大会の記念ボール、と胡椒入れのようなその台座。

それでは、しばらくはフロントカウンターに二つとも置いておきますので、ご来店の際には皆様、要チェックで。当店諏訪バッティングセンターは皆様のお越しを心よりお待ちしております!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.