掲示板です。お気軽に! 1951413


みんな!「YAMAKASI」観ようぜ!

1:従業員N :

2016/07/14 (Thu) 19:31:26

先日の教育指導者関連の研修にて、
●15歳から34歳までの若年無業者60万人。
●大卒の「ニート」3万人。
●15歳から39歳の「ひきこもり」70万人、予備軍155万人。
●SNEP(20歳から59歳までの孤立無業者)160万人以上。等々。
散々の脅し文句を並べられた後で、こう切り出されます。「今、大人の姿勢が問われている!」と。

もちろん、こんなことは今始まったことではないでしょう。私Nが子供の頃から大人の姿勢が問われていたはずです。(そもそも先の統計も年齢的に今の親世代の問題では無くて、さらに上の親、つまり祖父祖母世代の問題であるべきなのですから。)

少し前にこんな書き込みをしました↓少し長くなりますが。

【私Nが小学生達から「すげぇ!!」「どうやったらあんなの出来るようになるの!?」との歓声を浴びながらヒーロー気分で見せびらかしていたドンキーコングJr.ばりの“綱登り”が、我らの学校活動内で中止になりました。綱登りだけではなく体育館に設置してあるクライミングロープの使用自体です。もちろん理由は、現在のスタッフ体制並びにそれを行う環境としては“危険”だからだそうです。あまりの正論で、ぐうの音もでません。
そういえば、『ドッジボールの学校での強制参加を禁止にすべき』とか『組体操の人間タワー、ピラミッドの廃止』とか『中学の必修化による柔道は投げ技・大外刈り・乱取り禁止の教育方針』などなど、そんなことも以前ニュースでやっておりましたね。(じゃあ柔道は一体、何を…)
まあ、もちろん私Nみたいに子供の頃から運動神経の塊、なおかつ専門的に長期間の特訓をしてきた人間でも、先日のように両膝粉砕の危機に見舞われている訳ですから、そりゃもう危険ですよ、そりゃ】
http://batting.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=5220075『スポーツに魅了され、挑戦を続ける全ての方々を応援しております!』

そんな中、私Nは先日、映画『YAMAKASI』を観ました。

小学校低学年で学校の階段のフロア階から踊り場まで、最大助走で飛び降りることが出来たのはクラスで私Nだけでした。自分の背丈ほどの跳び箱8段を飛べたのも私Nだけでした。当時から腕だけでクライミングロープを登り切れるのは私Nだけで、それは40歳を過ぎた現在でも問題なく出来ます。
そして今は体育指導員、ジャグラー、日本けん玉協会認定指導員をしております。

そうか、見せてやろう、大人の姿勢を!

とりあえず、みんな!「YAMAKASI」観ようぜ!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.