掲示板です。お気軽に! 1977545


雨模様ですので皆様、早めのご来店を!こんな風雨で機械室内に響き渡る機械音の騒々しさは

1:従業員N :

2015/02/22 (Sun) 11:50:22

降りそうですね、、雨が。予報でも傘マークが出ておりますしね。皆様、本日のご来店はお早目の方が宜しいかもしれません。
当店はたしかに雨でも営業しておりますが、投球機のボールコントロールやそしてスタンスマットの状態からいって、やはり【雨天時でも練習コンディションは変わらない】とはとても言えません。
スタンスマットに関しては、当店としても色々な素材などで試みて観ましたが、いまだに現在あるもの以上に良い物が見つからなくて、、申し訳ございません。
それでは本日の日曜日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。
http://batting.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3700786『スタンスマット、一緒に諏訪バッティングセンターの新たな歴史を作らないか?』

さて、こんな風雨やそして極寒の吹雪の中でも屋外に置かれている当店のピッチングマシーンなどの機械達、特に雨の場合は、濡れたボールをそのまま機械の中に通していく訳ですから、機械達自体も全てびっちゃびちゃのずぶ濡れになってしまいます。
その状態で稼働する事すでに35年余、老朽化も伴い、どんなに手入れをおこなっても最近の機械室内に響き渡る機械音の騒々しさは、まさにタイガーモス号なみ。
あ、タイガーモス号はあの『天空の城ラピュタ』のドーラ達のですよ。私N個人的にはあの映画の一番好きなところは、タイガーモス号内でのみんなのやりとりです、凧の見張り台も良いシーンですし!

さあ、それではここで今まで出てきた当店の掲示板内の『天空の城ラピュタ』ネタを一挙公開しましょう!
まずは、これ↓記念すべきラピュタを取り上げ第一号、そして800以上の記事の中でも、私Nがとても好きな書き込み。下記のリンク群で、もし1つだけ読むとしたら、これにして!
http://batting.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3668306『あの頃の雲と同じ、相変わらずの色彩』

続いてはこれ↓名言「見せてあげよう、ラピュタの雷を!!」でゴリアテも登場。
http://batting.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3970909『思いがけずヒョウが(を)』

こちらもムスカ大佐のセリフで「素晴らしい!!最高だとは思わんかね!」、ドーラのセリフは「泣き言なんて聞きたかないね なんとかしな!」、いや~良いセリフがいっぱいありますね!
http://batting.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4085622『バッティングセンター業者からも評判の良いお店へ行ってきました』

最後はこれ↓もうこれなんかラピュタのことしか書いていないじゃん!オタク仲間であることをリアルではひたすら隠し続ける美人奥様“AOWATA”さんも参戦。
http://batting.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4508791『三日振りなので、近況報告です』

調子に乗って、やっぱりもう一つ!もう私Nと“AOWATA”さんと“む”さんで、完全にノリノリ!そして、最初の本文のくだらなさも秀逸。
http://batting.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4288123『究極の選択』

それでは、今後の『風の谷のナウシカ』ネタ一挙公開編もお楽しみに!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.