掲示板です。お気軽に! 1973614


さあ皆様!ドラフトでしたね!!

1:従業員N :

2014/10/24 (Fri) 15:57:55

そう言えば随分と前に書きましたが、私Nはかつてビール醸造関係の仕事に携わっていた事がございまして、関東を中心とした約300種類のテイスティングを含む地ビール報告書を書き上げた事がございます。
それこそ当時は国の規制緩和で地ビール醸造が許可され、そのハシリが日本各地で出始めていた頃です。

なので、当時の私Nの舌は一般に市販されている缶ビール20種類以上をテイスティングで言い当てることが出来まして「これはキリンラガーで、こっちがスーパードライで、これがモルツで、それが一番搾りで、エビスビールで、麦の贅沢で、バトで、、」と。
他にもジョージア缶コーヒー6~7種類も出来ましたし、ケンタッキーフライドチキンは肉のほんの欠片だけで、その部位を当てる事が出来ました。
http://batting.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4638807『当店自販機、新商品も続々入荷!是非皆様、消費税値上げ前に!』

そんな訳で現在バッティングセンターフロントをしている私Nですが、“ビールを飲んで調査する、またビールに関しての勉強をする事が仕事”というちょっと変わった部署に配属されていたこともあるのです。
まあ、現在はそんな技術と記憶はとっくに飛んでしまっておりますので、きっとテイスティングに関しても一から鍛え直さなければ全く出来ないと思いますが。

この書き込みを読んで頂いている中でビールがお好きな方々には、これはもう夢のようなお仕事かと想われるかもしれませんが(いや、実際にそうだと思います)、、、が!これが不幸なことに実は私Nはお酒が全く飲めないのです。
どうやらアルコールのテイスティング技術というのはお酒に弱い方が好都合らしいのですが、いや~飲めない人間からしたらテイスティング仕事はもう毎日地獄のような日々で。
だって、仕事で飲むのですから、楽しく酔っぱらう訳にはいきませんし報告書も書かなきゃならないですし、会議もありますし、もう後でメモを読み返しても何を書いているのかさっぱり分からないようなミミズ文字で、、、もうビールなんてコリゴリ!!

え!?なんでそんな話を??
いや、実はホームページ掲示板で頂いた“む@デビルボーン”さんという方からのコメントが『あーた!バッティングセンター掲示板なんだから、もっと野球の事を書きなさーい!』と言うもんですからね。
http://batting.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4935810『とかなんとか言いたい放題で、素晴らしいパリーグCSファイナルステージ』

そんでもって、昨日行われた『ドラフト会議2014』に関して何かを書こうと思ったのですが、、そう、ドラフトといえばビール!ドラフトビール!でしょ!ということで。。

さてさて、明日から週末!この諏訪地方でもまだまだ多くの試合・大会が行われるでしょう。皆様、応援しております!
そしてなんていってもプロ野球がついに来ました日本シリーズ!また昨日はドラフト会議も行われ、来期もまた見どころを満載ですね!
野球好きにはたまらないこの週末、天気も最高に良さそうですし、皆様是非、当店諏訪バッティングセンターに野球上達、健康促進、ストレス解消にもどんどん打ちに来てくださいね!お待ちしておりまーす!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.