掲示板です。お気軽に! 1977832


私事で大変恐縮ですが、『日本けん玉協会』の“けん玉検定準初段”に合格しました

1:従業員N :

2014/08/22 (Fri) 13:16:26

私事で大変恐縮ですが『日本けん玉協会』の“けん玉検定準初段”に合格しました。

まずは応援してくださいました沢山の皆様、誠にありがとうございました。皆様のご期待にお答え出来てホッとしております、はい。
お陰様で先日8月12日に1級合格、それからさらに練習を重ね10日間、けん玉自体は初めて触ってから一ヵ月間での準初段認定となりました。

当店常連様にして影のけん玉達人であったY師範からは、実際にご自身の何年もの使い込んだ伝統のけん玉を当店に持ち込んでくださり、事細かなご指導をしてくださいました。

そして、私Nを試験会場に送り出す時には一言「青は藍より出でて藍より青し」(弟子が師匠の技量を越えることの例え)と。
私N;「はい!師匠!必ずや準初段をこの当店に持って帰ってきます!ううぅぅ~(←泣きながら)」
あ、いつもの癖で話を少し盛ってしまいましたが。。
http://batting.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4851958『私事で大変恐縮ですが、私Nは日本けん玉協会の“けん玉検定1級”に合格しました』

また、このHP掲示板でもコメントを頂ける常連様“マロン”さんには、審査員役を買って頂き何度も模擬検定をして頂きました。
http://batting.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4578364『お客様用お荷物置き第三弾、スチール棚を設置致しました』

先ほども申しましたが、このように多くの方々の支えの中での挑戦でしたので、本当に取り合えずホッとしている気持ちでいっぱいです、はい。

さて、前回も書きましたが、そんな訳で皆様、けん玉なんてどうでしょうか?
“けん玉検定”は履歴書にも書けるそうですよ。1級は3週間ぐらい、準初段も1ヵ月くらいで取得可能、実証済みです。
ちなみに私Nのけん玉は、準初段になっても相変らす持ち手に息子の名前入りの昔ながらの赤玉けん玉(TK16master)です。おもちゃ箱から出てきたまんまです。

さあ皆様、次に目指すは、ついに初段です!
ここからは、もう傍から見れば神の領域『うらふりけん』『宇宙一周』『つるしとめけん』『はねけん』そして、あの『うぐいす』が認定種目に入ってきます。
当店諏訪バッティングセンターにて、けん玉で盛り上がりましょう!

Y師範とその弟子Nの諏訪バッティングセンターけん玉クラブは現在も好評開催中!
オーナー未承認;「・・・・・」

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.