掲示板です。お気軽に! 1973655


改めて思うとまだ寒いですよね、、から異彩を放す方法

1:従業員N :

2014/04/12 (Sat) 19:54:47

異常気象と言われて久しいですが、先日テレビの天気予報で「都心での帰宅時間は冷たい北風が強まり、気温が15度まで急激に下がりますので…」と。
映像では“美味しい絵”として、ライトアップに照らされるお花見会場の酔っ払い方々が冷たいビール片手に、
「寒い、寒い、も~4月なのにこの寒さ勘弁してくれやぁ~も~」
と、いつものよくあるあれ。いやいや、じゃあそこまでしてビールなんか飲まなきゃ、、、と、ついツッコミを入れてしまうのは無粋と言うもの、、でもまあ、そんな番組制作部の術中に嵌まってしまったのは私Nだけでは無いはずで。。

それにしても、本日の諏訪では日中の最高気温でも13度で夜はマイナス2度、これで「あ~暖かいですねぇ!」と連日この掲示板で性懲りもなく呟いている私Nや、それがなんと日頃の挨拶ともなっている諏訪地域住民の感覚ってのは、改めて思おうとそっちの方がある意味、異常現象で。
私Nも下諏訪に来て3年目、5日前にはまだ雪がチラつき、昨夜も水道管凍結を気にしながら、掲示板には「暖かい日々!」との普通に書き込み。うん、明らかにおかしい、ビックダディくらいおかしい。

昨日もお伝えしたように、最近は本当に暖かくなってきまして、そう野球シーズン到来です!毎日のように沢山のお客様にご来店頂き、誠にありがとうございます。

あ、そういえば“暖かい”と“昨日もお伝えした”との繋がりで、
この暖かさで大量発生しているこやつらを「ユスリカ」と呼ぶか「ウンカ」と呼ぶかの閉店まで大論争には、実は後日談がありまして。その時、一人の野球少年がご来店、、
「この虫、なんて呼んでいる?」
「すわこむし」
おおおお~、おいおい!新しいの来たぞぉ!!!どーするよ、おい!

後日談おしまい

さて、久し振りにと言うか、今日もと言うかですが、何も考えずにパソコンの前に座り、時間もないことですし即興性が織りなす突出した勢いだけで本日の掲示板を書き切ろうとしておりますが、それが行きつく先の“ユスリカ”の後日談でますます混乱に拍車が掛っていると言ったところでしょうか。
しかし、私Nの失う物は何もない開き直りメンタリティは、こういう時こそますます異彩を放すと言うもの。

そうそう、4日前にお客様用としてご用意させて頂いた、貸し出しスポーツシューズ。
早速、2組のお客様から「貸して下さーい」と!
http://batting.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4672325『お客様用の“貸し出し用スポーツシューズ”をご用意致しました!』

いや~、こうして表にあまり出てこないお客様の潜在的ご要望にお答え出来て、本当に嬉しいですよ。用意して良かったなぁ~。。皆様もどうぞご利用くださいね!
先日、妻に「やはり、痒いところに手が届く充実したサービスが大事だよね!」と話したところ、「孫の手でも置けば、、」
やるな、、こやつ、、ベタだけど、面白いやないかい。掲示板のネタで使っちゃおー、と。

それでは、お約束の字数まで書き切りましたので、これにてさらばじゃ!
2:む(略) :

2014/04/13 (Sun) 02:28:58

諏訪はまだこんな感じなんなんですね。
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%EF%BC%B4%EF%BC%AD&ei=UTF-8

全然関係ないけど、日本ハム大谷投手、10奪三振だそうですね。
二足のわらじはいつまでやるのかしら。
そういえば、Nさんは何足?
3:従業員N :

2014/04/13 (Sun) 10:56:51

む(略)さん、
お、この動画集はあれですね、ドライヤーをかける時にかならずやるネタの・・・。
え?やらない?しかも今それをやってももうネタとして古い?

いや~力不“足”で、すいません、、あ!!おあとが宜しいようで、、、てんてん。。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.