掲示板です。お気軽に! 1978135


打ち納め

1:従業員N :

2013/12/30 (Mon) 21:38:43

本日、この当店諏訪バッティングセンターにご来店くださったお客様は、非常に驚かれた事と思います。見るも無残な私Nのバタバタ具合に、、いや!違います!本日の大大大大盛況ぶりです!
夏休みの野球シーズン真っ最中かと思われるくらいの大勢のお客様が、本日はお越しくださいました。
先ずは皆様、本日も当店諏訪バッティングセンターをご利用くださり、誠にありがとうございました。

そして、まあ、冒頭のそれに伴う私Nのバタバタ具合は他に類を観ないレベルにまで達する事が出来ました。
だって、あまりに激しいピッチングマシーン稼働率に、遂にボール供給が全く間に合わなくなり多くの打席でボール不足、ピッチングアームのカラ振りの連発、また、フロントでメダルご購入の為に並ぶ列列列列・・、そんな時に限ってストラックアウト故障。
大勢の皆様、本日は各方面でご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。

それにしても、今日の当店の超満員状態は一体何が起こったのでしょうか?
お客様のお話を聞いてみたところ、
「いや、だって今年の打ち納めに」「あ、うちも今日が打ち納め」「1年の締め括りは、やっぱり打ち納めないと」

ほえ~、、打ち納め、、野球の方々にはそう言った言葉があるようで、、皆様、普通に使ってらっしゃいますね。。そして、バッティングが終わって帰られる時には、
「そんじゃ、また打ち初めにくるから!良いお年を!」

あ、はい、良いお年を!
え、え~と、、打ち初めに来る?打ち初め、、凄い、、野球人ぽい!

なんだか良いではないですか!
1年の締め括りにバットなどの野球道具に感謝を込めて、また野球というもの全てに感謝を込めて、打ち納め。
そして1年の初めには気持ちを新たに、今年1年も野球にかける強い想いで、打ち初め。
日本人の美意識っぽい!

それでは皆様、明日の31日大晦日も当店はオープンしております。
今年の“打ち納め”がまだ終わっていらっしゃらない方、明日が今年最後ですので皆様の“打ち納め”を当店は心よりお待ちしておりまーす!と、ちょっと乗っかっちゃいました。(あ、打ち納めでなくとも、普通にも是非遊びに来てくださいね)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.