掲示板です。お気軽に! 1979684


巷に溢れている話ですが、やはりここでも書きたい

1:従業員N :

2013/03/09 (Sat) 10:46:35

SMAPの中井正広さんが仰っておりました。
「まるで、決勝戦のよう。」そして「普段野球から遠ざかっている人達に、この試合を観てもらいたい。」

いつもは違うスポーツをしている方も、そもそも基本的に野球に興味がない方も、さらにそもそもテレビ自体を見ない方も、アンチ山本浩二監督の方も、違った角度からアンチ渡辺恒雄さんの方も、それこそ諏訪バッティングセンターでバッティングをしたことない方も、この試合だけはどうしても観てほしい、そんな試合でしたね。

日本は良いところでの一本が出せずに、残塁が多く、点が入らない。反対に台湾は少ないランナーをしっかりとホームベースに返してくる。日本はこの試合に勝てないんじゃないか、、私Nにはそんな胸騒ぎまでよぎりました。

そして試合後の台湾代表・謝長亨監督のコメント。
「日本というレベルの高いチームを相手にして、少しは近づけたかなという感じです。」

・・・9回2アウト2ストライクまで勝ち越していた監督の言葉が。

もう、何も言えねぇ。。(北島康介風)
2:MOTOCHINOSIMIN :

2013/03/09 (Sat) 14:58:51

井端すげえ!って感じでしたね。
ここか!ここで打つか!って叫んでしまいました。
3:従業員N :

2013/03/10 (Sun) 12:53:21

MOTOCHINOSIMINさん、
さすが、ここぞと言う時にやるな~阿部選手!中田選手も。坂本選手、バントがバッチリ!稲葉選手、猛打賞!山口選手、摂津選手ナイスピッチング!牧田選手、めっちゃ手首危ない!鳥谷選手の劇走で既に感動。そして、井端選手・・・。
ああ~もう書き切れない!
私、きっと、球場に居たら心臓止まってる。。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.