掲示板です。お気軽に! 1977792


「金井圭介」さんはご存知ですよね?皆様。。

1:従業員N :

2012/11/03 (Sat) 20:49:00

私Nがジャグリングとバルーンアートを担当するイベントを明日に控え、「この週末はどこもイベントだらけやな~」とインターネットで長野県のイベント情報を流し読み。
http://batting.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3878058『週末11月4日(日)の午前中に秋のみんなの遊び場INあすなろ』

その中に本日の別のイベントで“ジャグリングワークショップ”の文字。
「お、長野県でもこう言った事をやっている人が他にもいるのかぁ、、誰がやっているのでしょうか。。」とクリックしてみると。
そこに書かれていた名前が『金井圭介』と。

おおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ぉおぉ。。

金井圭介さん、、日本を代表する世界ツアーを行う程のトップジャグラーでは無いですか!!
サーカス、ジャグリングをほんの少しでも知っている方でしたら、名前を知らない人は絶対にいない、そして一般の方々でもご存知の方も多いと思います。3年前に日本に完全帰国。半年前から松本在住ですって!マ~マジで!

しかも、松本市の本町商店街市民祭という名前だけを聞くと、こじんまりなイベントに。
明日は私もイベントでジャグリング担当だし、絶対に見ておくのは勉強になる!もう行くっきゃないでしょ!ってなことで、バッティングセンターを抜け出して、松本にヒトットビ。
知ったのも遅かったし、、時間すれすれだ。。と言うところで、お決まりの大渋滞。高速を降りてから、市街に全く入れない。やっと駐車、走って行って、、着いた頃に、パフォーマンスも終了。あ~あぁ、、しかし、金井さんや、、金井さん。おんなじ空気を吸っている。とアイドル追っかけの精神状態。パフォーマンスを何にも見てないけど、なんだか満足。

と、それより松本本町商店街市民祭って名前なのに、何、この規模の大きさ、松本のメイン通りを全て歩行者天国にしても人が多すぎて歩けない程の大イベントじゃないですか。諏訪市民から見たらやはり大都会松本。ニューヨーク、ロンドン、東京、松本。さすがや。

そんな訳で、これを読んで頂けてる皆様も『金井圭介』さんの名前を聞いてビックリしている事と思いますが(え?)、彼がフランス国立サーカス大学に日本人で初めて入学を許可され、あのアルベールビルオリンピックの総合演出を手掛けた演出家、フィリップ・ドゥクフレ氏のアートサーカスに出演した模様がNHKで2時間の特集で組まれ、それを食い入るように見ていたのが、私が丁度、そういった仕事をしていた頃。
当時、日本中がこの話題で持ちきりでしたね。(少なくとも私の周りでは、誰と話してもこの話題でした。絶対に。)

私にとっては、雲の上のさらに大気圏の上の宇宙の人間のような尊敬してやまない人です。
野球界で言ったら、日本人として世界で名を馳せた第一人者“野茂英雄”さんの様な、そう、ジャグリング界の野茂英雄さんと呼ばれるとてつもない人です。(今、考えたので現在のところ、私だけが言っているかもしれませんが。。)
ちなみに、このフィリップ・ドゥクフレ氏。私がそういった仕事をしていた時に、その事務所に遊びに来て近くの飲み屋で飲んでました。あの時、うちの従業員と「ボン、ボン!」と訳の分からないことを言っていたのは、どうやらフィリップさんだったらしいのです。(間違えても、ゴーオンジャーではありません。)

また、私が金井圭介さんを直接お目に掛れたのは人生で2回目。
初めての時はどこかの結構大きなサーカスイベント。どっかで見たことあるなぁ~、とパンフレットを見ると飛び込んでくる『金井圭介』さんの名前!!長年、ジャグリングから離れていた私の脳のシナプスがシュプンシュプン飛び回ります。
パフォーマンスが終わった瞬間、、人込みをかき分けて、飛び付くように声掛けに行き、
「あ、あの、、金井さんって、あのフランスサーカス学校の、か、金井さんですか?」
「あ、うん、そう。」
「あ、、、あの、、あの時のNHKの特集を何度も見ました!凄かったです!」
「ありがとう。でももう今はあの頃と違って、ジャグリングも上手い人が沢山いるしね。」
「僕はあの放送で、ジャグリングを本格的に、、、、ああ、あの握手してくだい。」
「はい。」
なんて、気さくで謙虚で良い人なんだろう。。世界で活躍するトップアーティストなのに。。めっちゃ緊張して、ちゃんと話せませんでした。

と、言う訳でそりゃテンションも高くなりますよ!
明日のイベントもこんなテンションで行きます。伝わりましたでしょうか?だって、金井圭介さんですよ!
え、それより、これは野球関係の掲示板?あ、そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!オッパッピー!!
2:新人バイトD :

2012/11/10 (Sat) 13:09:40

もともと野球ネタなんて期待して無いですが。
まさかここまで自分の趣味について熱く語ってしまうとは・・・というか、暴走!?
さすがです!(笑)
3:従業員N :

2012/11/12 (Mon) 16:00:25

あ、すいません。。つい熱くなって。。
こう言う事なら、いくらでも書けるんだけどなぁ~。

エントリープラグ強制排出!ダメです!反応ありません!勝ったな。。(あ、すみません、また暴走を。。)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.