掲示板です。お気軽に! 1973928


LCV草野球大会のテレビ中継生放送、実況・解説まで聞きごたえあり

1:従業員N :

2012/10/13 (Sat) 17:10:39

本日はLCV草野球大会のテレビ中継生放送ですので、当店でもその試合模様をテレビで観戦しながらの営業でした。
http://batting.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3781840『「第18回LCV草野球大会」皆様、頑張ってくださ~い!』
いつも当店で打ちこんでいる選手達が多数出場。「試合、午後1時からなんで!」と試合直前まで、当店で練習をして下さった選手もいらっしゃいました。
皆様の雄姿をしっかりと目に焼き付けておりますよ~。

いや~それにしても選手の皆様、楽しそうですね!勝っていても負けていても楽しんでいる感が十分伝わってきます。それにベンチからの野次も凄い、、。(しかも全てマイクが拾っている。。)
まあ、スポーツの良いところ。

そして、解説と実況もなかなか面白い。
野球と全然関係ない事もバシバシ実況中、「彼の仕事は~」「この後、飲むのが待ち遠しい~」なんてことが次々と話されて行きます。親戚の応援席でしょうか、、そこは。
バッターが変わるたびに、「彼はどんな人でしょう?」と実況が解説者に尋ね、通常は解説者も「彼は右バッターには強く、、、」なんて野球技術のことを解説するのですが、時々「彼は足は速いし、飲むのも早い!」と、すぐ脱線。。
中には「いや~彼は何でも引き受けてくれる、いい奴ですよ~」と、こっちが、なんだそりゃ~と言う解説。
その直後、バッターがデットボール。実況も「彼は、デットボールまで引き受けてくれましたね!」
くくく、、、、面白いやないかい。。

こう言った試合を見ていると、皆様もきっと一緒にプレイをしたくなりますよ!と言うのも、私も野球をやりたくなってしまうぐらい見ていて楽しかったです。
次のテレビ中継生放送は明日午前9時から。準決勝です。
2:新人バイトD :

2012/10/14 (Sun) 16:18:22

あ~もうちょっと早く気付いてれば見たのに~残念(>_<)
面白い実況聞きたかった・・・
3:従業員N :

2012/10/15 (Mon) 14:03:54

Dさん、お疲れさまでした。
まあ、地元局ならではというか、なんというか。。こう言った野球観戦の楽しみ方もツウかもしれません。
ちなみに決勝は、10月24日(水)「富士見高原医療福祉センター VS 迷門第三野球部」
そして、場所は東京ドーム!

さすがに、東京ドームじゃ、そんな楽しい実況と解説(プラス、ベンチからの野次)は無いかもしれませんが。。
4:新人バイトD :

2012/10/20 (Sat) 14:39:11

へえ~決勝は東京ドームなんだ!!
皆さん、頑張って下さ~い(●^o^●)
5:従業員N :

2012/10/22 (Mon) 17:23:00

ついに明後日が決勝戦!

しかし、テレビ中継は無いんですよね。。LCVさん、、どうして?
見たいっすよ、実況解説も聞きたいっす。
東京ドームで、あの実況!だが、それがいい!!(前田慶次風に)←分かってくれるかなぁ?ここは同じ匂いを持つAOWATAさん!出番です。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.