掲示板です。お気軽に! 1978433


野球施設としてのバッティングセンター(兼アイデアも募集)

1:従業員N :

2012/08/29 (Wed) 18:36:23

仕事柄、他のバッティングセンターへも訪れるようにしております。
最新式のバッティングセンターはハイテク、そしてサービス満点でなかなか目を見張るものがありますね。
ダルビッシュ投手、松坂投手などの等身大の大型動画が投球場所に映っている所や、ボールスピードが200キロ近い超剛速球体験コーナー、最新モデルのバット体験コーナー、日替わり、時間わりの多彩なイベント、ご自由のおしぼりサービスなどなど、、、。
行った事はございませんが、画期的なものではドーム型バッティングセンター。より実践に近くボールの行方・軌跡や打球スピードが一目瞭然。
他にも他店の店長と話したところシャワールームも完備する予定とも。
ほえ~あ、頭が下がります。。すごいなぁぁ~。(それにお金もあるんだなぁ~)←本心。

何かパクれるものは無いかと物色。あ、パクると言ってもアイデアですよ、あくまでもアイデア。こんなサービスなら当店でも出来そうだし、お客様に喜ばれるかもしれない!とかそういうアイデアです。アイデア。
パクると言う表現が悪かったですね。絶対に他店のバットとかバッティンググローブとかそういう「物」ではありません。(あ~危なく警察に通報される所でしたよ。。)
http://batting.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3696728『バッティングゲージにハンガーを設置しました。』

そして今、多いのがゲームセンターなどのアミューズメントと併合されているバッティングセンター。むむむ、、やはり集客力は格段に違うなぁ。大幅アップしそう。。
しかし当店は、それを一貫して行っておりません。オーナーの強い希望なのです。
高度経済成長期、人々が多くの娯楽を求める時代。バッティングセンターも当店のような昔ながらのスタイルから、現在のアミューズメント型に移行されつつある時、、「諏訪バッティングセンターは、どうしてもスポーツ施設にしたい。野球が好きで、野球に興味があり、野球で楽しむ、そう言った人々が集まる野球施設にしたい」そう言うオーナーの情熱とも呼べる想いがあったのです。
経営的にはその是非は分かりませんが、本日も沢山の野球少年、ご家族、そしてカップルや女子高生達まで様々なお客様にご来館頂いております。ありがとうございます。
オーナーの情熱を少しでも皆様にお伝いし、また皆様にご満足頂けるバッティングセンターを目指して、日々また改善と実行とパクリに精を出して参ります。あ、アイデアですよ。アイデア。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.