掲示板です。お気軽に! 1951143


「みんなの遊び場」是非、次回開催には皆様お誘い合わせの上、遊びに来てくださ~い!

1:従業員N :

2012/07/30 (Mon) 20:24:24

「みんなの遊び場」4日目最終日を終え、午後3時から仕事に入ったNです。
本日は再び「ジャグリング体験コーナー」を担当。とは言うものの、こう暑くては外に居るのも一苦労、ましてやその炎天でのジャグリング体験コーナーは、どちらかと言うと灼熱地獄体験コーナーに。。蜘蛛さん、糸をくれ。
子供達も午前中は張り切って挑戦してくれていましたが、午後は暑くて少し閑散と。
そんな感じでこのイベント4日間は全て終了。スタッフの皆様、役場の方々、本当にお疲れ様でした。
子供達にとって、普段では味わえない良い体験になってくれているものと願います。
また私自身にとってもかけがえのない体験でした。次回もまたこの場所に戻ってこれるように頑張ります。(オリンピック選手?)

ちなみに、この「みんなの遊び場」で行われた項目は、
「木工教室、竹トンボ作り、水鉄砲作り」「インディアンハウス・ティピ作り」「ダンボールハウス作り」「川遊び」「水生生物観察会」「色々なシャボン玉作り」「小石ペイントでバッチ作り」「木陰のお話会」「ニュースポーツのペンタク体験」「ロープ・縄跳び・ゴム・棒の遊びコーナー」「エリックカール気分でコラージュ作り」
そして、私の「ジャグリング体験」でした。

皆様、誰でも無料で参加出来る町の企画として、なかなか充実していると思いませんか?
是非、次回の「みんなの遊び場」には遊びに来てくださ~い!

それにしてもスタッフの方々、、皆さん大勢のボランティアでこういう企画を実行するなんて凄いなぁ、、と本気で感心します。
皆さんが仕事の合間をぬっての企画・準備・実施。完全に脱帽です。(まあ、4日間とも暑くて帽子は脱げませんでしたけどね。)
2:新人バイトD :

2012/08/04 (Sat) 18:52:53

4日間、お疲れさまでした。
ボランティアの方々が企画、実行したイベントだったんですね。今後もずっと続けていってくれるといいなあ。

3:従業員N :

2012/08/08 (Wed) 13:21:05

Dさん、そうなんですよ、主催は下諏訪町役場ですが、実質現場を運営されているのはボランティアの方々ばかりです。
それで、これだけの規模を行えるって凄くないですか。
来年はDさんもみんなに広めて、是非遊びに来てくださいね~。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.