掲示板です。お気軽に! 1976501


と言うことで頼みの綱はグーグル先生

1:従業員N :

2012/07/25 (Wed) 20:19:22

2日前のスレッドで、「現在私はグーグル先生に頼り切りっ。」と、最後の方にちょこっと書きましたが、間違いなく世界で一番の教え子なぐらい、どっぷりと依存している今現在です。

なんせ私は4か月前に完全な異業種からの転職。しかも店内運営は、来た当初から私一人なので、、誰からも教えを請う事が出来ず、、ハッキリ言って全てが無知の知。(ん?使い方が違う?)
まあそもそも、この掲示板の最初のスレッドで書いたように、どちらかと言うと緊急対策としてこの仕事に入った訳でして。。
http://batting.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3539685『はじめまして』

と言うことで、頼みの綱は「グーグル先生」となった訳です。
バッティング機械メンテナンスやそもそものバッティング理論、いや、さらにそもそもの野球の知識も。
もちろんコンピューターに関する事も。
取り分けこのホームページなんぞ、グーグル先生に作って頂いたような物。しかも無料で。
でもまあ、このホームページも含め素人ながら色々な事がそれなりに形になってきた気がするのは、人生、実に不思議な体験です。

さて先日、ある近所の美容院さんのホームページ作成のお手伝いをさせて頂いていて、
http://batting.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3648101『スピッツは歌っていたっけな。余計なことはしすぎるほど良いよ』
今回は、少し難しいご要望が。。
もちろん、こんなとき私は「グーグル先生」へお伺い。
ふむふむ、、どうやら既存のシステムファイルを削除して、インターネット上のドライバーをインストールするらしい。
キャー怖いー!!!私のようなコンピュータ素人では、この実行はやばいかも。。

お、出来ました。。ご要望通りに。

さて最後に、この『グーグル先生』の語彙説明。はてなキーワードより引用
『検索窓に言葉を入力すると、どんな言葉であっても文句を言わず、即座に返答してくれる検索エンジンGoogleに対する敬称。一気にオタク臭を出してしまう可能性あり。ユニークな関連項目を提示してくれるので生徒達(ネット廃人)に一定の人気を誇る。一般社会では、認知されているか微妙。』

なにこの軽蔑感ありありの説明は。。
2:新人バイトD :

2012/07/28 (Sat) 12:05:58

グーグル先生!!
私もいつもお世話になってます(>_<)

3:従業員N :

2012/07/29 (Sun) 17:08:37

あ、ここにもオタク臭全開兼ネット廃人が。。(はてなキーワードより参照)
お互いオタク同士、頑張りましょうね。Dさん。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.