掲示板です。お気軽に! 1972285


スタンスマット、一緒に諏訪バッティングセンターの新たな歴史を作らないか?

1:従業員N :

2012/07/18 (Wed) 20:23:58

昨日スレッドの続きのようになりますが、こんな感じで諏訪バッティングセンター補完計画を遂行中です。

そして当店の最優先事項で、「雨天の打席スタンスマットのスリップ」と言うのがあります。
雨の強い日など打席まで雨が吹き込み、その濡れたスタンスマットがバッティング中に踏み込む足をスリップさせてしまうのです。
これが非常に危険で、実際に倒れているお客様を何度も見ましたし、野球選手が足を挫いてしまっては一大事です。
私自身も注意はしていても、やはり滑ってバッティングにならない時があります。

業者さん曰く、「一応スタンスマットはスリップ防止加工がされておりますが、完全な滑り防止は物理的に難しい」とのこと。
現在は、雨天のスタンスマット位置変更やモップでの水分除去で対応しておりますが、もっと抜本的解決をしなければならないのが実情です。
今後、様々な方法を試し、またどこかでパクってきて改善を試みますが、皆様、大変ご迷惑をお掛け致しますが、本件が改善できるまで雨天には十二分にご注意をお願い致します。
また、皆様も何か良い案がありましたら是非とも教えて下さい。

ところでいままでオープンより30年以上、この件に関して大きなトラブルは無かったのだろうか、、かつて誰もが成し得なかったバッティングセンターへの道か。
あぁ、本当に悩む日々です。。あぁ。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.